※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

授乳中の防寒肌着について、寒さと授乳の両立が難しいと相談がありました。震えるほど寒い夜の授乳や外出時の服装に困っています。冬におすすめのインナーを教えてください。

授乳中の防寒肌着って何を着てますか?

寒がりでヒートテックを愛用しているんですが、授乳の時に襟のところから胸を出そうとするとめちゃくちゃきつくて…
襟が浅くなっている方のヒートテックにしているんですが、それでも胸をだすと生地がブチブチブチッ…といって引きちぎれていく音がします(泣)
それに授乳中もきつくて困ります。
が、上に厚着をすると、フットボール抱きの授乳しができてないので、服のせいで赤ちゃんとの距離ができてしまって上手く授乳できませんでした…。
家にいるときはほぼずっとパジャマでいるのですが、部屋の温度を21℃にしていても(エアコン24℃でなんとかここまで上がります)授乳ブラとパジャマだけだと震えが止まらず、夜の授乳がとても辛いです。
寝るときに着る毛布を着て布団をかぶってるぐらいなのですが、授乳のときは毛布を脱がないといけないので寒いです。

外で授乳するにしても、授乳のときの服装は授乳ブラの上に服一枚しか着れないので寒くてしかたありません。
インナーが少ないので、ダウンの上にさらにダウンを着るような服装をしています…。

何か冬にお勧めのインナーがあれば教えてください。

コメント

抹茶

しまむらとかの安いインナーで胸元が広くなってるのがあるのですが、ヒートテックのような温かいものもあるのでオススメです

元々寒冷蕁麻疹持ちでよくヒートテック着てましたが、ユニクロのヒートテックは胸元狭いのでしまむら等で安い首元広めのを買ったら良かったです(^^)

  • こぐれ

    こぐれ

    しまむらにもあるんですね!近くにないのでオンラインで買えるかどうか見てみます^^
    ありがとうございます!

    • 12月27日
Sa

もう解決されたかもしれませんが他の方のコメントになかったのでコメントさせてください✨
私は写真のようなベルメゾンの授乳用ホットコットを着てます☺️
めくるとおっぱいが出て授乳しやすいです。
家ではタートルネックのタイプ、お出かけの時は写真のタイプです!
寒い時はこの下にノーブラでカップ付きのクロスオープンタイプのホットコットも着てたり、腹巻タイプもしてたりします✨

  • こぐれ

    こぐれ

    こんなのあるんですね!ベルメゾン使ったことがなかったんですが、今見てみていろんなタイプの暖かそうなインナーがありました!一回買ってみようとおもいます!😆
    つけてくださった写真のタイプ、授乳しやそすうですね♪
    ありがとうございます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

今日、UNIQLOのバレエネックのヒートテック買いましたが、首元が広くて授乳もできそうでした!
今はもう授乳してませんが、2月生まれの息子の授乳してました。その時はクロスオープンのタンクトップ+首元が広いババシャツ+フリースで授乳してました。
フリースなど前開きのチャックだと授乳の邪魔にはならなかったです!
授乳中は胸元が空きますが、エアコン20〜22度設定で寒さは感じませんでした!

  • こぐれ

    こぐれ

    ご経験教えてくださってありがとうございます!
    書き間違えてました💦持ってるのはバレエネックのでした!が、出産後胸がでかくなりすぎて、上から全然胸が出てこないです…出産前に使ってたものでMサイズだからかもなのでLも検討してみます!
    首元広いババシャツ、近くのイオンにないか見てみます^^

    • 12月27日