※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから性欲は減退しましたか?夫婦生活はどのように変化しましたか?

妊娠してから性欲は減退しましたか?夫婦生活はどのように変化しましたか?

コメント

陽

もともと性欲ない方(しなくて済むならしたくない程度)ですが、妊娠してから余計になくなりました。
妊娠前は2週間に1回だったのが、妊娠してからは私が手でしてあげるようになり、頻度は週1に増えました。
本当に嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠してるとやはり怖いですよね!夫婦生活がなくなるのはなんだか寂しい気もするので、どのようにするか悩んでます笑

• 12月20日

性欲は普通だったんですが私がどうにもこうにも悪阻が酷すぎてひたすら吐いてて…
お米炊けたり冷蔵庫の匂い、歯磨きは余裕だったんですけど何か食べれば吐くの繰り返しで体がだるくてエッチする余裕がなくて…
でもお手伝いはしてました!

3ヶ月の頃に悪阻がだいぶ落ち着いてきて夫も少しだけしたかったようなのでしたんですがお腹の子が気になって怖かったみたいでそっからしてません!

ぽんぽん

性欲は私はむしろ増えました、、、元々ある方なんですがさらに増えて妊娠中も普通にしています!

se

妊娠してから自分自身の欲は特に変わることなく、夫婦生活について健診で止められることもなかったので、あまり気にせずしていました!(感染症対策でゴムはつけていましたし、お腹張ったら辞めたり休憩したり、夫のをするだけにしたりしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期でもしてましたか??

• 12月20日
  • se

se

お恥ずかしながら妊娠初期は私も夫も知識が乏しく、あと妊娠自体気づくのも遅かったため妊娠してない頃と変わらず夫婦生活行ってました。💦
    子どもは妊娠出産特に問題なく産まれて、育っています☺️

• 12月21日
にこ

なくなりましたー!
出産後も1.2回しかしてません笑
全然したくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、それはよく聞くことですね

• 12月20日
まさおママ

性欲がなくなったというより、妊娠中にするのはお腹が張ったり何かあったら怖いので、1回もしてないです!

お腹の赤ちゃんに何かあったら心配という気持ちの方が勝っている感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、心配になりますよね。問題ないって書いてるところもたくさんありますが、万が一何かあったら怖いですよね

• 12月20日
eri

ひとり目妊娠前はいくらでもって感じで毎日でしたが、妊娠してからは怖くてしてなく、産後は時間がなく、やっと娘が夜寝るようになって、夫婦の時間ができて3ヶ月後には2人目妊娠したのでまたそこからゼロです

妊娠中は全く無しがいいです😣💦

はい。
妊娠からずっと3年はしてないですね!夫婦生活は特に変わらないです。