※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8,9,10ヶ月の赤ちゃんの一日のスケジュールが知りたいです。離乳食3回食にするとお昼寝の時間が決まらず困っています。朝7時前後に起床し、18時〜18時半にお風呂、21時に授乳&ミルクを固定しています。参考になるスケジュールを教えてください。

8,9,10ヶ月のお子さんの一日のスケジュールを知りたいです🥺

あと1週間で9ヶ月になるのですが、離乳食を3回食にするとお昼寝の時間など中々決まりません、、
皆さんの一日のスケジュールを参考にさせていただきたいので教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

ちなみにうちは、
朝7時前後に起床
18時〜18時半お風呂
21時に授乳&ミルク
は固定してます☺️

コメント

かりん❁

6時半 起床
7時 朝食、ミルク
9時 朝寝30分
11時半 昼食、ミルク
13時 昼寝1時間半
15時 ミルク
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 ミルク、就寝

最近は離乳食後のミルクや朝寝がなくなったので少し変わりましたが、9ヶ月頃はこんな感じでした🙆‍♀️

  • あい

    あい

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ミルクと朝寝なくなったんですね😳
    ではミルクは寝る前のみの1回ですか??

    • 12月21日
  • かりん❁

    かりん❁

    15時半頃におやつ代わりに200と、寝る前に220の2回です☺️
    400〜600が目安と保健師さんに言われたので😅

    • 12月21日
  • あい

    あい

    なるほどです!
    おやつ代わりにあげてるんですね✨

    • 12月23日
たまご

7時半 起床
8時 朝食
10時半 ミルク
12時半 昼食
13時 昼寝(45分)
15時半 ミルク
17時 お風呂
19時 夕食
20時半 就寝

10ヶ月半の今、こんな感じです☺️

  • あい

    あい

    朝寝なしなんですね😳
    その頃になると朝寝なしでも機嫌よく遊んでくれますか??🥺

    • 12月21日
  • たまご

    たまご

    はい!基本ご機嫌です☺️
    9ヶ月のころまでは
    1日、2.3回は日中寝てたのに
    びっくりです💦

    • 12月21日
  • あい

    あい

    やはり1日3回寝ますよね😂
    夕寝なくそうかなと迷ってるところです💦

    • 12月23日
🐻

6時 起床
7時 朝食
8時半 ミルク、朝寝
12時 昼食
14時 ミルク
15時 昼寝?
16時 夕食
18時 お風呂 
19時半 ミルク、就寝

うちも来週で9ヶ月ですが、早めに三回食はじめてだいたいはこんなかんじです😌
1、2時間のズレはたまにありますが(笑)

  • あい

    あい

    3回食始めたんですね😳
    3回食始まると夜中はよく寝るって聞くんですがどうですか??😣💦

    • 12月21日
  • 🐻

    🐻

    うちの場合、三回食始めたのと完ミになったのが同じ位なのでどっちもの影響あるかもしれませんが、確かに寝るようにはなりました😌
    今まで夜も三時間ごととかに起きてましたが、一回起きるだけになりました!(笑)
    それでもまだ一回起きるんですけどね😅
    たまに朝まで寝てくれます😌

    • 12月21日
あい

そうなんですね🥺✨
3回食早めに始めてみようと思います!
うちも3、4回起きるのでかなり眠くて😭