※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが心配。寝返り返りはできるが、一定方向で寝ている時に戻らない。その時はどうすればいいですか?

5ヶ月の赤ちゃんが何度直してもうつ伏せで寝ます
夜に攻防戦です。。。
うつ伏せだと窒息や突然死が心配でそのままにしておけません
モニターで見ながら寝返りしたら直してを繰り返して泣かせてしまうし起こしてしまいます
いつも一定方向に寝返りして両脇に授乳クッション置いてるけど、乗り越えます
寝返り返りは出来ますが、一定方向で寝てる時にそれをしたことありません
そういう時は皆さんどうしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしたてはバスタオル丸めたやつとか置いてガードしてましたが乗り越えるようになってからなんもしなくなりました!
うつぶせ寝が好きみたいで...😫
SIDS気になりましたが、周りに物を置かない、厚着させないだけ気をつけてうつぶせは放置してました!
今でもうつぶせで寝ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚着は着せすぎて暑いと…ってことでしてないのでしょうか??
    それとも寝返りした時に動きやすい程度にってことですかね???
    一晩で20回は仰向けにひて大変すぎて😱

    • 12月21日
はじめてのママリ

うちの息子もうつ伏せ寝で常に心配だったのでお気持ちお察しします。我が家はスヌーザヒーローを使いました。うつ伏せで呼吸が止まってしまうのが怖くて、見守りの対策として取り入れました。
首が座り、左右に頭をふれる状態にさえなればうつ伏せでも大丈夫と保健師さんから心強い言葉をもらい、スヌーザヒーローと、パパとふたりでかわるがわる寝ながらたまに起き生存確認して乗り切りました。うつ伏せ寝やすいのかいまもそうしてますよ💦😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😩一晩で20回は少なくとも仰向けにしてますが、眠り浅い時にやると起こってしまうし起こしてしまうし😅
    顔が横になってればまだいいけど、真下なんです。
    首は左右に振れるけど、苦しいのか頭持ち上げてうつ伏せしばらくの後打ち付けるんです。

    • 12月21日
たくほの

ぅちも寝返りしたての頃は何度も寝室に見に行って、直したりしてましたが、顔を横に向けて寝てるので、あえて直さなくなりました!
うつ伏せで寝る方が長時間寝てくれるので、安心感があるのかなぁって思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔が真下に向いてること多いんですが、それだとやはり仰向けに直しますか???

    • 12月21日
  • たくほの

    たくほの

    顔もうつ伏せはヤバいですね(((((((・・;)
    それは直します(。>д<)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😨
    今日もモニターとにらめっこで攻防戦です💦
    まだ5ヶ月で寝返り返りも1週間前に出来るようになったくらいなので本当に寝てる時でも出来るのか不安で胃が痛いです!

    • 12月21日