※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

りんごジュースは最初にあげるのはNGです。りんごを買ってから始めましょう。

離乳食についてです!

明日からりんごを始めようと思っていたんですが、
うっかり買うのを忘れてしまいました😭

義家族からもらったpigeonのりんごジュースならあるんですが、
これを最初にあげるのはアリなんでしょうか?

コメント

私ならなしです、その月齢でジュース与える必要ないので💦
離乳食始めた頃からジュース与えると離乳食の進み悪くなったりした子いますし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月20日
チム

りんごとりんごジュースは違うので私ならあげないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月20日
🌶

ジュース自体飲ませたのが1歳すぎてからでした💦りんごならりんごそのものをちゃんとあげますね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月20日
あゆ

リンゴジュースは甘くて別の物も入って本来のリンゴとは別なので、初めてだと甘いジュースの方が好きになっちゃうかもしれないです!
焦らずに買った時で大丈夫だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    元々私も主人もりんごが苦手で離乳食で余ったりんごはゴミ箱行きになっちゃうので、pigeonのものは5ヶ月からokのものだったのでこれでいけるなら楽だ〜!と思っていたんですがやめておきます💦

• 12月20日
  • あゆ

あゆ

ご返信ありがとうございます!
    少し勿体ない気持ちはありますね💦

うちでは1個をすりおろしてレンチンして冷凍保存してました🍎
    初期の離乳食はアレルギーと食べることを教える事なのでなるべく本来の味をあげた方がいいかと思います✨

でも、絶対は無いので私の意見は参考程度に見といてください🙇‍♀️

• 12月20日