※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のドレッシングについての質問です。まだ使ったことがない方、使い方や理由を教えてください。既に使っている方は、どんなドレッシングをどのように使用していますか?

1歳7ヶ月のドレッシングについて

まだドレッシングを使った事がないのですが、みなさん使われていらっしゃいますか?

まだの方は理由や、いつ頃からあげられ始める予定かを教えていただけると助かります😌

既にあげていらっしゃる方には、どのようなドレッシングを、どのように(量や濃さなど)使われているかを教えていただけると助かります😌

細かい質問ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はな

まだ使ったことないです。
というか、生野菜をきゅうりやトマト以外ではあげたことないです💦
もしかしたら保育園では食べてるかもしれませんが、うちでは3歳くらいから食べさせようかなって感じです😅

でも、それはサラダあげてないってだけで、ドレッシング自体はノンオイルとかなら1歳半くらいから少しずつなら使ってもいいかなとは思います☺️

• さぼてん

さぼてん

なるほど!
    うちも生野菜はきゅうりやトマト以外、まだあげたことがありません💦
    温野菜をそのまま食べさせているのですが、たまに飽きているのか食べ進みが悪くなるので『どうしたものか』と考えてしまいました。
    また、色んなものを食べさせていいと言われるものの、具体的に分からず…。

ノンオイルは試しやすそうですよね!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 12月20日
🤍🤍

普通に千切りキャベツに胡麻ドレかけて食べさせてます。少量ですが、、。そこまで深く考えたことなかったですね💦

• さぼてん

さぼてん

お子さまと同じ月齢ですね☺️
    なるほど!!千切りのキャベツを食べられるのは凄いですね!!まだ試した事はありませんが、うちは結構噛まずに呑み込んでしまうので茹でないと無理そうです💧
    胡麻どれですと、食べやすそうな味付けですよね✨

同じ月齢で『こういうものを食べているんだ』と参考になります!
    ご回答ありがとうございました😄

• 12月21日
ママリ

鍋でぽん酢は使いましたが、ドレッシングは使ったことないです!
理由はかけなくても食べるからが大きいですが、塩分油分を摂らなくて良いならそれに越したことはないかなと😂

今はすりごまや焼き海苔乗せたりしていて、それでも食べが悪くなったら大人と同じものを少量そのままかけるかな?と思います🙆‍♀️

• さぼてん

さぼてん

ご回答ありがとうございます!
    先日ポン酢デビューをしたばかりです!反応はいまいちでしたが…💧

塩分油分のお話、納得しました!!『大人よりも薄い味付け』と言われつつ、『もう何でも食べられるよ!』と言われると悩んでしまって。。。
    食べ進みも関係するし、毎回ケチャップ頼りになるのもどうかなと…難しいですね💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ぽん酢は酸っぱいし、あんまりな子は多いみたいですね💦
    うちも酢の物はアウトです😂

1歳過ぎたら親の判断とか、離乳食完了したら〜とか難しいですよね😅
    ケチャップめっちゃわかります笑
    最初つけた時、このおいしいものはなに‼︎って顔してました🤣

• 12月21日