※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。鼻水専用のベビー綿棒で取ろうとしたが、泣いて取れず。綿棒の使い方やアドバイスを教えて欲しいです。

生後2週間なのですが、鼻くそがつまってるみたいで呼吸が苦しそうです(;_;)
ベビー綿棒で取ろうとしたら、ものすごい泣き叫んで奥のほうなので全くとれませんでした😭
これがいいと聞いて買ってきたのですが、鼻水専用なんですかね💦?
綿棒でもこうやるといいとか、何かアドバイスありましたら教えてください😫💕

コメント

あおくん

お風呂上がりだと湿気でとれやすくなるらしいです(^^)

  • ひまま

    ひまま

    そうみたいですね(*_*)さっきまたやったみたら、ちょっと大きめのが取れました(><)

    • 8月3日
tomomi

鼻くそ詰まったましたがほっておいたら出てきましたよ✧見えるとこまででてきたらベビー綿棒で取れました!

  • ひまま

    ひまま

    見えるところにあればいいけど奥だとただ突っ込むだけだから可哀想ですよね(;_;)
    無理やりとなくても大丈夫なんですね!

    • 8月3日
  • tomomi

    tomomi

    そうなんですよ(>_<)奥だと怖くて…
    1ヶ月経ったので耳鼻科で取ってもらおうかなと考えてはいますが、毎日鼻くそが出てるので様子見てます(笑)

    • 8月3日
💛MTK💛

これは鼻水専用なんで取れないと思います💦出てくるまで待つしかないかなーと思います⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 

  • ひまま

    ひまま

    やっぱり鼻水専用ですよね(><)
    さっき綿棒でグリグリしたら左側だけ取れました(><)

    • 8月3日
おはし

鼻水トッテだとたぶん鼻水しか吸い取れないと思います(T_T)
私は助産師さんに、ピーピーフガフガ言ってても呼吸ができていれば問題ない、鼻くそはくしゃみなどで徐々に出てくるのを待てばよいと言われました😲
が、やっぱり気になるので見えてるけど綿棒で上手に取れない〜ってやつは寝てる時などに赤ちゃん用のピンセットでつまんで取ってます🙆🏻笑

  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね(;_;)ものすごいハァハァいってるから絶対苦しいなと思ってたけど、問題ないんですかね(><)
    ピンセットすごいですね!!(笑)
    とっても不器用なんで粘膜傷つけちゃいそうです(*_*)

    • 8月3日
抹茶

おっきな鼻くそも、お風呂上りだとふやけて出やすくなります!
ただめっちゃ頑張ってこっちが苦しくなるくらい吸わないと出てこないときもあります。笑
うちは毎日格闘していますが取れるとスッキリしますよ〜!
あとはこよりでくしゃみさせると手前に出てきます(*^^*)

  • ひまま

    ひまま

    さっき綿棒でグリグリやったら少し取れたので、あまりにも頑固なものは頑張って吸ってみようと思います!
    お風呂上がりならなんとかいけそうな気がしてきました\(^^)/

    • 8月3日
A子

私もそれを使って鼻くそ出そうとしたことありますが、ちょっと前にくるくらいだし結構吸わないといけないのでやめました。
しんどそうじゃない限りは自然に出たり前にくるのを待てば良いですよ(^^)

私の娘は1ヵ月半くらいの頃こんなにでかい鼻くそを溜めていてくしゃみで飛び出てきました(笑)しかもこの後同じ日に反対の鼻からも同じくらいのをくしゃみで出しました(笑)

  • ひまま

    ひまま

    やっぱりこれでは取れないですよね(;_;)
    てかすごいおおっきいーー!!(笑)
    こんなものが奥に潜んでたんですね(≧∇≦)(笑)
    赤ちゃんもスッキリですね💓

    • 8月3日
三色パン

赤ちゃん用のピンセットがあります! 固定できればけっこう取れますよ!

  • ひまま

    ひまま

    こういうものがあるんですね!!
    赤ちゃんの鼻の中ってものごい狭いから怖いですが買ってみようかな(*_*)

    • 8月3日
みーる

お風呂あがり、泣いたあと、くしゃみのあとが取れやすいです!
お風呂の後に泣き叫んでむせた時はかなりの確率で奥の方から出口に出てきてるので、その時に綿棒でとります!

あとは先の丸まってるベビー用ピンセットがオススメです!

ぴよぴよぽん

ベビー綿棒にベビーオイルを染み込ませて取ると、スルッと取れますよ❗️