※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
住まい

板橋区(仲町、大山、ハッピーロード)周辺にお住まいの方いらっしゃいま…

板橋区(仲町、大山、ハッピーロード)周辺にお住まいの方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ頂けませんか?

小児科や公園があまりなさそうな印象ですが、住み心地など教えて欲しいです!!引越しを検討しています。

コメントお願い致します😊

コメント

コロン

実家その近くです\(^o^)/歩いてよく大山のハッピーロード行ってましたよ(*^_^*)
クレープ屋さんがあってそこのクレープがおいしいですよ!
公園は、大山公園か交通公園あたりがありますね!
あとは、大山か弥生町の弥生児童館はおもちゃたくさんあって楽しいですよ(*^^*)
中板橋よりになりますが、みつば公園や弥生公園なんかもありますよ!

• TAYO

TAYO

こちらの投稿みつけてくださりありがとうございます💕💕
    実家近くですか!!ハッピーロードとても良さげですよね♡クレープかぁ✨✨弥生児童館!!今検討してる物件の近くです!!
    弥生公園も交通公園も歩いていけそうです😳!!
    わぁーー😭コメントほんとにありがとうございます!🥰

小児科?病院系はご存知ないですよね?😢

• 12月20日
  • コロン

コロン

小児科は、ちょっとそのあたりのはわからないですね( ・ั﹏・ั)
    母の友人が、中板橋あたりで小規模の保育ママの家庭福祉員っていうのをしてますよ(*^_^*)

• 12月20日
  • TAYO

TAYO

そうですよね🥺
    質問ばかり申し訳ありません💦そのご友人の方がやられている家庭福祉員とは、何でしょう?無知で申し訳ないです😞

• 12月20日
  • コロン

コロン

家庭福祉員は、簡単にいうと保育士の自宅でやってるミニミニ保育園らしいですよ(*^_^*)
    たぶん、詳しいことは保育課に聞けばわかりますよ!\(^o^)/
    そうそう、ハッピーロードにはタピオカ屋さんが5件くらいありますよ!(去年行った時商店街ぶらぶらして調べました)

• 12月20日
  • TAYO

TAYO

なるほど!!ありがとうございます🥰子供関連のことも全然わからなくて😅

タピオカ店そんなにあるんですね!!ドラッグストアもたくさんあったので退屈しなさそうですね✨
    いろいろ教えて下さりありがとうございました♡

• 12月21日
  • コロン

コロン

あの辺なら、「福しん」ってラーメン屋さんがおいしいですよ(*´∀`)
    商店街は、とにかくたくさん歩きますよ!あっ、あんまり気軽に入れるトイレはないです!(;・∀・)
    大山商店街のちょっと横の道にある「テトテ」っていう美容室良かったですよー!実家帰った時に、娘がまだ結構小さい頃にカットしてもらいましたよ!\(^o^)/

• 12月21日
  • TAYO

TAYO

福しん調べてみました!!いろんなところにあるんですね!!子供産まれてからラーメン食べれてません…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    気軽に入れるトイレが無い…どこも汚いってことですか…?😭

• 12月21日
  • TAYO

TAYO

テトテ評価いいですね😳すごい!!もし引越しできたら絶対行きます🥰

• 12月21日
  • コロン

コロン

あっ、汚いとかではなくて商店街ぐるぐる見て回っていて途中トイレ行きたくなったら自由に行ける公衆トイレがないです(;・∀・)
    駅前のファミマか商店街の入口付近のコモディイイダってスーパーのトイレ使えますよ!

• 12月21日
  • コロン

コロン

テトテは、なぜか会計終わりにキットカットくれましたよ\(^o^)/「また、きっとカットしにきてね!」っていうので当時よくもらいましたよ(๑´∀`๑)

• 12月21日
  • TAYO

TAYO

いろいろ教えてくださりありがとうございます♡
    なんと…狙ってた物件は、他の方に先手越されてしまいました😭😭
    せっかく教えて頂いたのに、引っ越せそうにないです(/ω\)

• 12月21日
  • コロン

コロン

あちゃー( ・ั﹏・ั)本当に、こういつのは運もありますよねー!
    江戸川区なら、6月末まで住んでいたので色々教えられますよ\(^o^)/

• 12月21日
  • TAYO

TAYO

先手こされるのこれで3件目なので、運が無いみたいです😅
    江戸川区、私はいいなーって思ってるんですが、旦那が嫌みたいで😭

今、志村坂上あたり狙ってます( ¨̮ )笑

• 12月21日