※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり05
子育て・グッズ

幼児くもんでの教室時間についての相談です。遅れてきたら途中参加できず、先生が時間内で終了することが初めてで疑問に感じています。他の教室も同様でしょうか?

幼児くもんに通わせている方に質問です。

年中の子供を通わせているくもんの教室は、
20分間の時間がそれぞれに決まって
うちは16時20分〜40分の間です。
ひらがなを読むのと、ズンズンをして終わるので
だいたいは10分程度で終わっています。
時々早く着いたときは16時15分などからスタートもしてもらえています。 

先日、下の子を連れていたら時間が少し遅れてしまい
16時30分に着いて始めてもらい
私と下の子と外で待っていて少ししてから中に入ると
子供がもう終えていて、子供は「ズンズンやってない...」
と残念そうに言っていたので先生に聞いてみると先生は、
「20分からですよね?
遅れてきたのでひらがなだけやりました。」
と言われ帰らされました。
席も先生も空いていて、特別混んでる感じでもなかったので
少しモヤモヤしてしまいました。
ズンズンだけなら別に先生がいなくても一人でやらせても
良さそうだし
そもそも時間以内で切り上げられると聞いたのも初めてで、
そんなに融通の効かないものなのかな?と不思議でした。
確かに遅れてきた私も悪いですが、
今後は遅刻をやめてくださいねと注意されて2回目にその対応ならまだわかりますが
お金も払っているのに、しかも席も先生も空いているのに
あの対応は...とガッカリでした。

他のくもんの教室も同様ですか??
分かる方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違いますよ😳😳😳
うちは教科違いますが、30分です。でも、その日の分が終われば25分で終わってしまうこともあります…
これでも結構不満があって、他のお教室の友達に聞いたら、うちと同じ教科で1時間やってるそうです。。教室(先生)によって全然違います。

  • ことり05

    ことり05

    そうなんですね!
    同じ教室内で時間が違うのは不思議ですね🤔

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ教室とは書いてないです💦💦

    • 12月22日
  • ことり05

    ことり05

    すみません読み間違えてました💧
    教室ごとにそれぞれなんですね〜!

    • 1月4日
らいおん隊

うちは40〜45分です😳
そして時間も15時〜19時の間ならいつ行ってもこちらの自由です❗️
なので遅刻っていうことがそもそもないです。
曜日だけが決まってます!

  • ことり05

    ことり05

    いつでも自由なんて良いですね!✨
    子供の事なので時間ぴったりに行くのは難しいので、うらやましいです😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、年少で、2教科で、40-45分くらいです。
まず、シール貼り、お歌、2教科、数字版か平仮名表読みか絵本です。
教室により違うんですね。

  • ことり05

    ことり05

    お歌はベビーくもんだけだと思っていました!
    内容が楽しそうですね😊

    • 12月22日
かたつむり

コロナ対策で、時間指定されてたりしませんか?
プリントこなすまで帰れないので、1時間以上かかる時もあります。

  • ことり05

    ことり05

    なるほど、そういう事かもですね🤔
    1時間以上は大変ですね〜〜
    うちは教室がすぐ終わって、宿題のほうが大変です...

    • 12月22日
  • かたつむり

    かたつむり

    進度が上がるとどうしても1時間かかってしまっています。
    宿題も2教科で、毎日30分くらいはかかってしまいます。

    • 12月23日
  • ことり05

    ことり05

    そうなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます

    • 1月4日
あき

教室によって幼児時間があったりと色々のようですが、私のところは開いている時間ならいつ行っても大丈夫です。
年少、国語の1教科ですが、40分〜1時間くらいは教室で勉強しています。

  • ことり05

    ことり05

    空いてる時間いつでもはとても羨ましいです!👏
    時間は長いみたいですが宿題で大変な思いをしてる私としてはそちらのほうがいいな...😂

    • 12月22日