※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妹が不倫相手との子供を妊娠した場合、複雑な気持ちになる、素直に喜べないのは正常ですか?

妹が不倫相手との子供を妊娠した場合、複雑な気持ちになる、素直に喜べないのは正常ですか?

コメント

ママリ

とても正常だと思います。

• はる

はる

私が間違ってなくて良かったです。親には黙ってた方が良いでしょうか?妊娠は知ってるけど相手が既婚者とは知らないみたいです。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

どのような状況なんでしょうか?
    それにもよるとは思います。相手が既婚者となると、これからどうなるんですか?

• 12月20日
  • はる

はる

前回他の人との間にできた子供をおろしてて2回おろすのは身体に負担かかるし産みたいからと産むことにしたみたいです。相手はおろしてほしいと言ってて考えが合わないから別れたみたいです。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

生んだとして一人で育てていけるのでしょうか?
    親に頼ろうと思っているなら親にも話すべきですね。

• 12月20日
  • はる

はる

実家には戻ったみたいです。今までの家賃も全部親が払ってました。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

それなら話さない理由はないですね。
    産むと言っているようですが、子供を生むなら自分で育てられるようになってからでないと…
    子供が子供を生むのは良くないです。

• 12月21日
  • はる

はる

妹は私の旦那に相談してて私は知らないことになってます。旦那はお母さんたちには言っちゃだめよと言ってるし言いたいけど言えないんですよ(・・;)
    今日お母さん仕事休んで妹と安産祈願行ったみたいです。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

はるさんの旦那様に…
    なぜ?って感じですね😓

旦那様は相談されてどんなアドバイスされたんでしょうか??
    旦那様のその行動で責任取れるの?って感じです。

• 12月21日
  • はる

はる

うちの旦那がイカツイので
    男と付き合うたびに別れられないから間に入ってと相談してきます(;´д`)

妹が相手からお金取りたいと言ったみたいで30万払わせるよう相手と話したみたいです。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

厳しいこと言いますが、妹さんってお金払わなくちゃいけない側ですよね💦
    不倫してお金取るって最悪ですね💦
    妊娠して好きで産むなら尚更お金取る意味がわかりません…
    お金とったりしたら、奥さんにバレますよね💦

• 12月21日
  • はる

はる

そうなんですよ。いろいろと甘えすぎてて心配です。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね💦

妹さん、何もなく生活したいなら、お金とるとかせこいことせずに、そのままもうその男性と関わり持たないほうがいいと思います。

• 12月22日
  • はる

はる

お金減ってったらバレそうですもんね。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私ならすぐに気づきます😅
    そういう証拠は残さないほうがいいですし、バレたときに余計に話がこじれるだけだと思います。
    また、不倫ですし、相手に慰謝料を請求する権利はないんですよ💦
    法律的にも取れないのが普通です。
    不倫相手にお金払ってたなんて奥様が知ったら更に恨み買うだけです。

• 12月22日
  • はる

はる

バレて痛い目にあえば懲りるのかなぁって思ってる部分あります。不倫する人ってバレてもまた他の人と繰り返すんですかねー

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょうね?
    でもひとりで子供抱えてはできないですよね💦
    お母様にも話して突き放してもらったらいいと思います。

• 12月22日
  • はる

はる

子離れできてないのでなんだかんだ許しそうな気もします。
    自分が母親の立場だったら知らない方が幸せなのか、真実を知ってた方が良いのか、口止めもされてるし、、、
    と悶々と考えてます。

• 12月22日
ママリ

私も妹いますが、もしそうなったら素直に喜べないと思います💦

相手とはどうなるのか、子どもにはどう話すのか、相手の奥さんとの話し合い、慰謝料は?養育費はもらえる?等心配事はたくさんありますしね。。

• はる

はる

ですよね(・・;)
    いつも変な恋愛ばかりです。
    相手とは別れたみたいです。
    奥さんにはバレてないみたいですが本当にバレてないのかは不明です。

• 12月20日