※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那の親は旦那にあまり関心がないようで孫ができてもまったく連絡がな…

旦那の親は
旦那にあまり関心がないようで
孫ができてもまったく連絡がない。
嫁としては仲良くしたかったしすごく寂しいです。
いろいろと興味ないんだなって。
離婚して再婚の親だからとくにかな?
親が子供に無関心な方っていますか?

コメント

はーい🙋‍♀️
義家族全然孫に興味ないです!
誕生日などお祝いあるんかなと思ってましたが連絡もなし!
子ども3人いますが、下の子はまだ一回しか義家族に会ってません笑笑
実家からはプレゼントやら送ってきてくれるんですが…
比べちゃいけませんが何もないと寂しいですよね💧
こっちから連絡しても薄い反応で…

本当なんなんですかね?
旦那も何でかな?くらいで何も言わないし、ほっといてます😂
自分たちのことでいっぱいなんかなと思ってます。

• ねこまま

ねこまま

連絡もなし😱
    比べますよね!
    うちも実家は誕生日、クリスマス、お年玉ありますが義理親は誕生日はかろうじて安いもの送ってきますが他はなし🤷‍♀️

あんまり仲良くはないんでしょうね💦

• 12月20日

退会ユーザー

うちの旦那と義家族はとても仲良しです。
    わたしに遠慮してなのか、嫌われてるのか笑笑

旦那さんと義母は仲良いのですか?
    血の繋がりがないなら遠慮しているんですかね?
    誕生日、クリスマス、お年玉くれるのであれば興味ないというか遠慮してるのかなと思います。

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

仲良いとかはないですね。
    やはりどこか他人です💦
    あと本当のお父さんも興味ないんですよね💦
    クリスマスお年玉はありません(><)

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね😔
    なんか寂しいですよね!

仲良くしたいとか思ってるなら何かアクション起こしてもいいと思います✨

• 12月20日
はるまま(ちー)

主人のお母さんも興味ないみたいです😅

結婚して1年半ですが未だにお会いした事もありません💦
たまーに、月1回とか主人にメールが届きますが内容は「元気?」とかでもなく「〇〇買ってきて」とかです(笑)
お礼に沢山の食べ物とか貰ってきますし、奥さんに宜しく。とは言われるそうですが…会う予定は立ちません😥

私も仲良く出来るかな〜とか思ってましたけど、そうもいかないみたいです😅

主人は2回目の結婚なのでお義母さん的には、もういい。って思ったのかも知れません😥

• ねこまま

ねこまま

会ったことないんですか!!💦
    えー💦そもそもあんまり会わないのに買ってきてはすごい😱

なるほど💦2回目はそういうのもあるかもですね💦でもそれはこっちからしたらしらんってなりますが😵

• 12月20日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

そうなんです😅
    前の奥さんがお義母さんとバトったらしくて主人は会わなくて良いって言ってます😥
    私は挨拶くらいはしたいんですが変わった方らしいので、時期が来れば会えるかなーと気長に思ってます😊

• 12月20日

私の義親もそんな感じですね。
というより、義妹と義妹の子を溺愛してるので 私たちには興味が無いみたいです。最初は私も義親と仲良くしたいと思っていろいろ気使っていたのですが、会ってもほんとに素っ気ない態度を取られたり 義妹とその子どもの話ばかりされて ほんとに嫌気がさし 今は大嫌いになりました。もう一切疎遠ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    とても似ていて私も会うのやめました!
    基本向こうの子の話ばかりで
    それに比べてくるので
    私も嫌で嫌で会わないと決めました!🤗

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

うわー
    1番うざいやつですね💦
    でもみんなそういうの多いですね💦
    私も実際そうです💦
    義理母が娘の子の話ばかり楽しそうにしてきて引きました。関わりたくもなくなりますね💦
    みんな初孫が1番かわいいと言いますね💦

• 12月20日

退会ユーザー

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭 がはらさんさんは もう今後会う気は無い感じですか? 私は 二度と会いたくなくて 会う気は無いのですが、そんな義親でも子どもにとっては祖父母だし 子どもに対して おじいちゃんおばあちゃんに会わせてあげるべきなのかなとか モヤモヤがあって 悩んでいます・・・ 義親に対しては 孫に会わせてたいなんて これっぽっちも思いません、そのくらい大嫌いになったので。

• 12月20日

退会ユーザー

同じような方がいらっしゃってなんだか安心しました😭
    私も同じです!ほんと引くくらい話してきて こっちの話より 自分たちのこと 自分の娘とその子どもの話ばかりです。初孫で 義妹の子は男の子なので尚更可愛いんだと思います。義母は 男の子大好きなので笑 義親がそういう態度でも 義妹が良い人なら 仕方ないなとか思うのですが、うちの義妹は会っても挨拶すらしない 目も合わせない ほんと非常識な人です。声すら聞いた事ないので。そんな人たちと比べられて ほんとうんざりで もう今後二度と会わないと決めました👊 少しモヤモヤがあるのは そんな義親でも 子どもにとっては祖父母だし 子どもに対して おじいちゃんおばあちゃんに会わせたほうがよいのかなというモヤモヤがあり 悩んでいます😭 義親に対しては 孫に会わせてあげたいとは一切思いませんが。

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

男、女でかわいさが違う人いますよね💦義理父は女の子がほしくて仕方なかったみたいですが孫でできても興味なしですw
    非常識すぎますね(笑)いい歳こいて常識持ってない人引きます。声すら聞いたことないってやばくないですか?😂

ぁ!私の考えですが、
    そんなじじ、ばばなら子供も辛い思いする可能性もあるかもです。
    結局会ったところで可愛がってもらえずいつも妹の子供を目の前でひいきされたらどうでしょうか💦
    あとうちも親に聞いたら
    七五三とか呼んだところで迷惑がるかもね向こうはって言われました。
    本当に興味ないじじ、ばばなら子供にとってもあまりいいことなさそうです。
    すみません、あくまで私の考えなので💦

• 12月20日

退会ユーザー

義親がほんとそんな感じです! そうだったんですね💦 興味なしとか ほんと有り得ないですよね! そんな人たち 顔も見るのも嫌で もう義親の話題が出るだけで夫婦喧嘩になるので 義親は一切疎遠になりました笑 おかげで 夫婦円満です笑
    やばいですよね!!一応義妹の結婚式も行ったり 受付までやらされましたが お礼も何も無く、その後の親戚同士の会食でも 一切声を発したことないですよ。義妹は義妹の旦那とコソコソ何か話す程度です。でも親戚たちは あの子はああいう子だから~とか人見知りだからね~ とかで済ませてます。ほんと変な義家族親戚です。関わりたくないので今後関わる気は無いです。

確かに!!そう考えると 会わせる方が 子どもは傷つきますよね!! 親バカかもですが どう考えても あんな義妹の子よりうちの子の方がよっぽど良い子です!それなのに そんな子と比べられたら ほんと嫌な思いするだけですよね!!なんか吹っ切れたような気がします!今後会わせないにします! ご意見を ありがとうございます😭😭笑

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

ほんと無駄に夫婦喧嘩になりますよねw

結婚式も行ってるのに声聞いたことないとかヤバすぎますw
    コソコソ話す😂そんな人でも旦那がいて子供がいる不思議💦
    差別になるかもしれませんが挨拶などできないそういった方は理解できないし苦手です。友達の妹が急に家に来た時もその子が挨拶できない子で引きました。大人になって人見知りで済まされるってすごいなと。

良い子とか関係なくかわいいんでしょうね💦
    うちもクリスマスとかはうちにはないですが義理妹の子にはあげてるはずですw
    たいして可愛がってくれない、何もしてくれないじじ、ばばは子供も興味無いと思います(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はもう会わないと決めています。
    ただ子供が会いたいというなら
    子供らだけで行かせてもいいと思っています。
    今は小さいので
    私のわがままに付き合ってもらう感じですが
    私が子供らになぜ会わないかを話しても
    子供らが会いたいとなるのなら
    止めないと思います。
    ただなんで私が会わないかはちゃんと話します。
    ただ嫌いだからとかじゃないので😃

• 12月20日

退会ユーザー

ほんとそうです!義家族のせいで 離婚も何度も考えましたが 一切関わらないということで決着し 今は夫婦仲良く平穏に暮らしてます。まあ 旦那も 義親に対してはどうでも良さそうな感じの人なので。

やばいですよね笑 私も周りに 愚痴って それよく言われます!よくそんな人が結婚できるねと笑 まあ旦那も似たような感じの人なので お似合いなんじゃないですかね。でも義妹の旦那は挨拶はするのでまだマシですが。 ほんといい歳こいた大人が挨拶も出来ないとか引きますよね!! それで済ましてる 旦那や義親親戚一同ほんとドン引きですね。他人から見たらほんと変ですよね。実は今年から 義親は義妹家族と二世帯で住んでて、義妹の旦那はその新居が遠すぎて 仕事を辞めるはめになりました。その新居は義親の職場から近いところなので。ほんと自分たちの都合しか考えていない人ですよね。だから義親の家には行ったことないし 今後行く気もないです。自己中でほんと無理。

同じです!うちの子も先月1歳の誕生日でしたが何も無く、クリスマスもお年玉も今後ないと思います。まあ プレゼントもらっても変なものとか そのプレゼント見るだけで義親の顔が出てくるので 要らないんですけどね笑 くれた時もありましたが 現金にしろとか思っちゃいました笑 なんか義親嫌いすぎて言いたい放題ですみません💦笑

ねこさんは義親にはどのくらいの頻度で会ったりしてるんですか?

• 12月20日

退会ユーザー

確かに こちらにもちゃんと理由がありますもんね! 私も 私自身はもう二度と会う気は無いです。確かに理由を言えば 子どももわかってくれそうな感じですし。がはらさんは冠婚葬祭とかも行かない感じですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お葬式のみ行きます。
    それ以外はもう必要ないので
    行かないつもりだし
    うちの子に関わってほしくもないです!🤗

• 12月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!ほんと関わって欲しくないですよね!同じような方とお話出来て良かったです😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます!
    話せて良かったです🤗
    横からでほんとにすみませんでした!🙇
    ねこさんもすみませんでした!🙇

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

そうなんですね!親子でもお互いドライな感じいますよね💦私はそうなりたくないな💦

ほんとよく結婚できたなと( ̄▽ ̄;)
    しかしうちの弟のお嫁さんがそんな感じの子です😂声小さいしほぼ何も喋りません💦弟夫婦とも普段喋ってるのかも謎だと思うレベルです(><)

旦那も似てるんですか( ̄▽ ̄;)子供どう育つがw
    2世帯ですか!さぞかし孫可愛がってもらえそうですね💦

わかります!現金がいい💦こないだ誕生日だけはくれるんですが4000円のアウターのみで、こちらもお菓子をお返しで送ったのでプラマイゼロ( ̄▽ ̄;)ならいらない😅

全然会ってませんw双子が生まれて一歳7か月?会ってません!去年のお正月も会うとか言われませんでしたw全然いつでも会える距離ですよ?w

• 12月20日

退会ユーザー

ほんとですよね💦 まあ 旦那も義親にいろいろ嫌なことされてるので むしろ私の味方になってくれてほっとしてます笑

身内にそういう人いると こっちも気使うし面倒ですよね。
    義妹が全く喋らない 旦那も挨拶程度 声が小さい とかそんな関係なので その子供は 全く喋らない言葉を発しないらしいです。 もう2歳半?とかですが。 私は会ったことないのでわかりませんが、私の子を見た時 義祖母がそんなことを言ってました。親が話さないのに そりゃ子どもも話しませんよね。そんな親の元に生まれて可哀想 と他人事のように思ってます。
    そうです!だから 義親は私たちの子には関心が無いんですよね。だからもう縁を切ってます!

プラマイゼロになるとか要らないですよね!!むしろ洋服とか 義親のセンスで選ばれて最悪です! 私 義親からもらった服 1度も着せずに閉まってあります笑

双子ちゃん✨ 育児も大変なのに 義親のことなんか構ってられないですよね! もういっそのこと 絶縁しても良いと思います!関心がないのに 会ってもこっちが嫌な思いするだけですね!

• 12月20日
  • ねこまま

ねこまま

味方になってるならよかったです☺️!

気を使うというかほとんど喋りませんね😅

一応2世帯なら孫も見てくれるからそれなりに育っていきますかね?💦うちは弟夫婦同居なのでお嫁さん大人しくても周りの力でハキハキしてる子にはなりました💦

もう勝手にそっちで可愛がって、テキトーにやっててって感じですね!

1度も着せてないんですね(笑)
    前回の誕生日もアウター1枚でしかも無地で可愛くなかったのでメルカリで売りました(笑)まじで現金で頼むw

絶縁はとりあえずしないと思いますが一生上辺だしそもそも会うことあるのか?って感じなのでテキトーに付き合いますw

• 12月20日

退会ユーザー

旦那が味方なのが唯一の救いですね! 私はもう二度と付き合いしないので。 もう名前聞くだけで 精神的におかしくなりそうです。そのくらい 嫌なことされましたね。

義親の選んだものとかほんと無理なので。ものに罪はないですが。私も売ろうかと思います! 捨てても良いですが 売って少しは お金にします笑

私ももう会うことは無いですね。ほんと嫌いです!!
    お互い適当に付き合って 無理せず気にせず頑張りましょう!!ありがとうございました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那(20)と義家族の関係はとても複雑で難しいです。

旦那の実のお母さんは幼い頃に亡くなっていてお父さんは10年同棲している方(初婚+10以上歳下)と近頃再婚する予定です。旦那は高校生までその3人で暮らしていましたが思春期ということも重なってあまり家では話さなかったそうです。嫁である私(当時21歳)は飲食店の正社員の頃に異動先の店舗でバイトしている高校生の旦那とは仕事仲間の関係でした。その店舗には旦那の祖母も昔から働いていて御局様のような立場の方だったのですが口は悪いけど根はすごく優しくて社員の頃はとても助けられていました。ですが旦那が高校卒業し就職した会社で精神的な理由で退職した際に私と当時の店長が「バイトしない?」と声をかけて戻ってきて1年程時が経ってから縁あって付き合うことになりました。その時までは今まで通り接していましたが私が妊娠し旦那と結婚することになった後つわりがひどく会社を辞めて同じ店舗にてパートに切り替えました。

その時から今までとは違う旦那の祖母からの態度には気づいていましたが仲良くしていた分信じたくない自分がいて避けられても素っ気ない態度をされても嫁入りした立場ですし今後の為と自分から接するように気を使っていました。妊娠中旦那と住んでいるアパートに祖母が訪れた時も「どうなんだい?」と声をかけられたかと思って「はい、順調です!」と答えたら「あんたに言ってない。」と冷たくあしらわれ目線は孫である旦那にしか向いていませんでした。正直お父さんの再婚相手の方とも何度もお話はしたことがある仲ではありますが旦那とも血が繋がっていないし初婚の方のため向こうも私も嫁姑関係ではないなと思って理解しています。なので私にとっては旦那の祖母が姑のような方にあたると考えて接するようになりました。旦那と旦那の祖母は旦那が中学三年生になるまで関わってなかったらしく会うことも無かったとお義父さんから聞きました。旦那の実のお母さんをお義父さんとの結婚が決まる前から嫌っていたらしくそれが理由で交流すらも断っていたと聞いて「あたしの方が歳上な上、旦那はまだ20歳になったばかりなのにデキ婚させた要らない嫁ってことか!」と我ながらあっさりと納得しました(笑)一緒に辛くて大変な繁忙期の仕事とか夜遅くまで仕事したりとしてきた仲でも関係なくただただ私が嫌いなんだと認識したことにより子供が生まれて仕事場に挨拶に行った時もお店の方々が褒めたり労わってくれている中興味無いだろうなと思いつつ礼儀もあるので旦那の祖母に「抱いてあげてください😊」と言ったら私と子供の顔すら見ず「いい。」と一言で断られました。その光景を見た私の母は絶句(笑)

ちゃんと接してくれてるお義父さんだけ交流を持ってお義父さん以外とは当たり障りなくお歳暮やお中元などやることだけやっておけばいいやと思うようになりました。
旦那は全く悪くないしむしろ間に挟まれて可哀想なくらいですが旦那にとっては実の祖母であり、もう一方は今は仲のいいお父さんの再婚相手(旦那とは友達のような感じ)なので「気のせいだよ、その内ちゃんと接してくれるようになるよ。」と私がされている対応について言われました。別に旦那に共感してもらいたかった訳ではありませんし周りからも関わらなければいいと言われましたが私だけでなく子供までも私が嫌われているというせいで血の繋がりのある家族の交流が途絶えてしまうのはとても悲しくて辛いことだと思いました。

妊娠中産後キツい態度や応答をされる度に1人考えて悩んでいましたが今は自分の実家だったり私の親戚一同はうまれた子供に対してとても愛情いっぱいに接してくれているのでたとえ嫁として嫁いだ身でも親戚との交流が薄い義家族とは一緒に住んでいるわけでも無いのでそれなりの関係性でやって行こうと決めました😌

元から嫌われてるしまだ産まれたばかりの自分の曾孫に対してもそんな態度ならもういいやって。可愛い時期を見られずなつかれもしないこと自体興味も無いでしょうがいずれ後悔すればいいと思ってます(笑)

長くなってすみません、でも同じような状況の方が周りに居なかったので孫曾孫に興味ないのはうちだけかと思っていたので思わずコメントしちゃいました💦

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます(*^^*)

やはり再婚だと
    嫁姑になりませんよね!
    祖母も難しい人ですね💦
    昔の人はいろいろ厳しいところもありますよね💦

うちも双子が生まれてから1度も会おうも言われないし興味ないんだろうからほっとくことにしました(笑)
    興味ないのに仲良くなんて無理でしょうからw
    いないものだと思います(笑)

• 1月18日