※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

普段優しくて、今のところですが浮気するような人ではない旦那なのです…

普段優しくて、今のところですが浮気するような人ではない旦那なのですが
お酒を少し飲む程度ならどうもないのですが
飲みすぎると酒癖がでます。。
少しのことで不機嫌になり、理不尽に怒り
会話は成り立たず、普段怒鳴ることのない旦那が怒鳴ります。
毎回ではないのですがお酒の場になると喧嘩になります。
お酒の場では不機嫌にならないように発言と行動には
ずっと気を遣って正直疲れます。
周りに誰がいてもお構いなく怒っちゃうので
せっかく楽しんでいたのに雰囲気が悪くなってしまうのは
私からしたらとても嫌ですし
旦那のイメージもマイナスになるのも嫌です。
何度も伝えているのですが
やっぱり酒癖は治らないんですかねー。
酒癖が悪いといつか浮気するって聞いたことがあって
とても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

酒癖が悪いといつか浮気は聞いたことないですね(笑)
でも酒癖悪いってことはそれが本当のその人だと思いますし、治らないと思います。
無意識に抑えてるものをお酒で解放させちゃうんでしょうね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、周りはそればかり言うのでそうかな~と思いました😥

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方へのコメント見ましたが、子供には怒鳴ったりしないんですよね?
    それならやはり、日頃から鬱憤をためているんだと思います。
    奥さんに対しては舐め腐ってるんでしょうね。
    それが本心というか、本当の旦那さんなんだと思います。

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

酒癖が悪いと浮気するとゆうのは関係ないと思いますが、お酒飲んだ時だけに悪い人になる。のではなく、お酒飲んだら本性が出るんだと思います。
お酒を飲んだ旦那さんが本当の旦那さんだと思いますよ。
浮気の心配以前に、お子さんがいるのに怒鳴ったりするその環境を心配した方がいいと思います…

  • ままり

    ままり

    なるほど、そうなんですね!
    子供の前で怒鳴ったことはないです!そこは意識あるみたいですが、、

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

お酒飲むと自分の事しか考えられなくなります。喋ることも自分の事しか考えてない発言ばかりで周りの存在自体頭に入ってきません。
普段の生活の中で夫さんが仕事等で我慢してる事があるのかもしれません。

  • ままり

    ままり

    そうかもしれませんね。ありがとうござます!!

    • 12月20日