※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

授乳を1日2回からお風呂後の1回に減らし、張りがなくなるまで飲ませています。飲ませすぎでしょうか?何日か繰り返せばおっぱいが出なくなりますか?

卒乳された方に聞きたいです。

今、卒乳を目指して1日2回だった授乳を
お風呂上がりだけにしています。
もちろんおっぱいは張ります😞

お風呂上がりに飲む時、張りが全く無くなるまで飲んでもらってるのですがそれで大丈夫なのでしょうか?
飲ませすぎですか?
これを何日か繰り返せばいつかおっぱいは出なくなるのでしょうか?

質問だらけですみません😢

コメント

🪐

私は寝る前1回だけの授乳でしたが、
やはりはじめの頃は張りました😓
数日すると1日1回のみの授乳で
慣れてきて張らなくなりました😊✨
ちなみに張りが無くなるまでじゃなく
子供が満足したら辞めてました!
張りが無くなるまで飲ませると
その分母乳も分泌されて
どんどん作られてくので🥺

卒乳してからも1ヶ月くらいは
絞れば出てくる程度でした!

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    今日で1日1回の授乳が3日目でした!
    あまり張らなかったです🤭
    なるほど!!
    子供が満足したら終了ですね💪🏻
    今度、卒乳となると全く飲ませないから張るんですかね?
    そしたら搾乳してましたか?

    • 12月21日
  • 🪐

    🪐

    私は卒乳してからも全く張らず、
    絞ると数滴出る程度だったので
    搾乳してませんでした!

    • 12月22日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!!
    何回もコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
    卒乳に向けて頑張ります!

    • 12月23日