※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
妊娠・出産

第一子の妊娠では安静に過ごしていたが、第二子ではお腹の大きさで息子との遊びが制限され、息子への愛情に焦りを感じている。同じような経験ありますか?

第一子妊娠のときは、安定期までできるだけ安静に過ごしてたし、"ちょっとの無理"すらしなかったけど、、、

第二子ともなると、
そもそも安定期とかいう概念がなくて😂
妊娠してることは二の次みたいになっちゃうというか、そのことすら時々忘れてたw

でもお腹が大きくなってきて、オムツ変える姿勢とか、逃げ回る息子を低姿勢で追いかけることが苦しくなってきた💦なかなか思いっきり遊んであげられない😓

お腹の赤ちゃんも大切なんだけど、
いま目の前にいる息子が愛おしくて大好きすぎて、息子に100%注げないことに、だんだん辛くなってきた😓😓😓

みなさんも、こんな気持ちになりますか?

コメント

ユウキ

なります!なりますーー!!
ごめんよお母さん今お腹張ってて!!て、なります😂
子供の月齢近いので、親近感です!
この子の事だけ考えて過ごせるのもあと4ヶ月なんだなと思うと、無性に切なくなります😢切迫にならない程度にたくさんだっこしてあげたいです。

  • ruby

    ruby

    コメントありがとうございます❤️同じ気持ちを聞けて嬉しいです😭❤️
    そうなんです、息子のために兄弟を産みたいって思っての妊活だったんですけどね…なんだか、切ない気持ちも出てきてて😂思いっきり抱っこできないのも、mamaがさみしいですよね🤣💦

    • 12月20日
やんぽん

私は妊娠中にはなりませんでしたが
出産してからなりました😭
優勢したくてもやっぱり前より
ちょっと待ってってなることが
多くなり😭😭
新生児に対しての
育児ストレスは皆無でしたが
長女に対して申し訳ない気持ちで
いっぱいになってしまい
誰もいないところで何度か泣きました(笑)

  • ruby

    ruby

    コメントありがとうございます❤️
    そう!出産後も💦どれくらい長男のことかまえなくなるんだろう💧って気になってたんですーーー
    やっぱり、そうですよねぇ…
    こどもがふたりってめちゃめちゃ嬉しいんですけど、やっぱり大好きだからこそ、悩みもうまれますよね😅

    • 12月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    1ヶ月経てば自分の気持ちも
    安定してきて、
    そのように泣いたりは
    なくなりました😂👍
    今でも待たせてごめんね
    と思う気持ちな変わりはありませんが
    そのあとうざがられるくらい
    愛情表現したりしてます(笑)

    • 12月20日
  • ruby

    ruby

    うざがられるくらいの愛情表現😭❤️❤️❤️わたしも、それします😭‼️ごめんねの気持ち、ちゃんと、大好きって気持ちで100倍にして伝えます❤️❤️❤️

    • 12月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    きっと伝わっているはず!
    と思ってます😁💕

    • 12月22日
(*´∀`)♪

立っての抱っこがキツかったり思いっきり遊んであげられなくてもどかしいですね💦
トイレも近くて待たせてしまう事もあり心苦しいです。

  • ruby

    ruby

    こんばんは⭐️コメントありがとうございます💕
    わたしも、だんだん、抱っこが辛くなってきました😓まだまだたくさん抱っこしてあげたいのに…5分抱っこしてるだけでお腹張ります😓
    共感してもらえてすっごく嬉しいです‼️

    • 12月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    5分が限度で立ったり座ったりを繰り返してます!

    • 12月22日