※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

子供のハーフバースデーについて、生まれた日から6カ月で数えるか、180日で数えるか迷っています。どちらが正しいでしょうか?

もぉすぐ6カ月の子供がいます!今流行りのハーフバースデーをやろうと思ってるのですが、皆さんは子供が生まれた日から6カ月で数えてますか?💦
例えば、うちの子は2月8日生まれですが、6カ月後の同じ8日だと182日です>_<
それとも日にちの180日で数えてますか?>_<💦
教えて下さい>_<

コメント

momo

ハーフバースデー、日数気にしてませんでした!
うちは7月28日生まれだったので、単純に6ヶ月後の28日の1月28日にやりましたよ〜🤗

  • 二児ママ

    二児ママ

    日本は100日とか日数も気にしてるからどっちで数えればいいのかわかりませんでした>_<💦
    アドバイスありがとうございます!(≧∇≦)✨

    • 8月3日
  • momo

    momo

    グッドアンサーありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    すてきなハーフバースデーになりますように。。。♡

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    こちらこそありがとうございました!(≧∇≦)✨

    • 8月3日
nana.

2月5日生まれです👶💓

今月の5日にやろうと思ってます🍰💓💓

  • 二児ママ

    二児ママ

    うちの子と3日違いなんですね!!(≧∇≦)
    私達の歳も違いし、何か親近感です!
    ありがとうございます!私も8日にやろうと思います!✨✨

    • 8月3日
  • nana.

    nana.

    近いですね👶💓
    私たちも歳近いのですか?(^o^)
    なんだか嬉しいです👌💓😂

    お互い素敵なハーフバースデーにしましょうね🍰💓

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    私は今年で24歳です!

    はい!がんばりましょー>_<✨

    • 8月3日
おまめちゃん

1月7日生まれで7月7日にハーフバースデーしました💡

  • 二児ママ

    二児ママ

    七夕!いいですね!(≧∇≦)✨
    じゃぁ私も日数関係なく8日にやろうと思います!
    ありがとうございます!✨

    • 8月3日
まま

2月8日生まれ一緒です💗
親近感でコメントしてしまいました😂

  • 二児ママ

    二児ママ

    おー!すごい!同じ誕生日の子と初めて会いましたー!(≧∇≦)✨
    女の子ですかー?>_<

    • 8月3日
  • まま

    まま

    女の子ですよぉ💗💗

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    すごーい!ママさんは21歳??

    • 8月3日
  • まま

    まま

    21です( ˊᵕˋ )今年22になります✨

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    歳も近いですねー!私は23で今年24です!!
    どの辺に住んでるんですかー??
    私は千葉県です!(≧∇≦)

    • 8月3日
  • まま

    まま

    近いですね(*´˘`*)♡
    わたしは九州なんです☀️
    千葉県羨ましいです💖

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    九州なんですか!祖父の実家が熊本です!
    自然豊かでいいところです(≧∇≦)
    子育てするなら最適だと思います>_<✨
    こっちは空気も汚いし犯罪も多いですから_| ̄|○

    • 8月3日
  • まま

    まま

    熊本は地震が心配でしたね(´·_·`)

    確かに都会は犯罪が怖いです😭
    でもわたしが住んでるところは
    灰が降るので大変ですよ😢😢

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    祖父の所は鹿児島寄りだったので大丈夫でした!
    特に私の住んでる辺りは外国の方とかも多くて、沢山の人が来るところなのでその分犯罪が多くて今から子供が心配です(^^;;
    灰が降るって桜島とかですか??>_<

    • 8月3日
  • まま

    まま

    それは心配ですね(T_T)(T_T)

    桜島!正解です( ˊᵕˋ )♡笑

    • 8月3日
  • 二児ママ

    二児ママ

    東京オリンピックが開催される頃になったらもっと外国人も犯罪も増えると思うと、ほんとに心配´д` ;
    沖縄の島に引っ越したいくらいです!笑>_<

    桜島綺麗ですよねー(≧∇≦)✨
    鹿児島はお酒も美味しいし!❤️

    • 8月4日
  • まま

    まま

    ぜひ鹿児島引っ越して来てください!笑
    鹿児島は犯罪はあまりないけどとにかく
    灰が(´·_·`)洗濯物が干せないのが痛いで
    す(。•́•̀。)💦

    • 8月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    鹿児島いいところですよねー❤️
    灰か^^;空気清浄機が手放せないですね>_<
    あと、車が大変そぉですね>_<
    一年中すごいんですか??😱

    • 8月4日