※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

トイレトレーニングはどんな感じに進めましたか?

トイレトレーニングはどんな感じに進めましたか?

コメント

ママリ

八ヶ月からおまるに座らせてます✨
布オムツを仕様してるので、一時間に一回くらいおまるに座らせて、座ってる間はお気に入りの絵本を読んで上げます💕
今は10カ月ですが、2ヶ月前よりおまるで排泄する確率が上がりましたよー♪
ゆるーくしてるので、一歳半年でオムツ取れたら良いかなーって感じです💕

• (^ ^)

(^ ^)

8ヶ月から始めてるんですね‼
    うちは今1歳9カ月でやっと始めたんですが上手いこといかず…
    絵本とか試してみます‼

• 8月3日
momo

うちもやり始めたところです☺︎
こどもちゃれんじでトイトレに関しての絵本などがくるので、なんとなくトイレでおしっこうんちするっていうのはわかってるみたいです😊
補助便座を買って、とりあえずお昼寝後に一回座らせてみてます。まだ出ないですが😅
最初はこわがって嫌がりましたが、こどもが好きな乗り物のシールを置いて、座れたら一枚貼るって感じにしたらいまのところ嫌がらず座るようになりました!
毎日はできてないですが、ゆる〜くやってこうと思います☺︎
大変ですががんばりましょうね😚💓

• (^ ^)

(^ ^)

うちは座りはするんですが何するところかは分かってないようです(^^;
    朝起きたらとりあえず座らせてみてますが…
    根気よくですね!

• 8月3日
  • momo

momo

うちも座っても絶対しないです😅
    ウンチしそうな素振りしたから連れてくんですけど出ない。。。( ´_ゝ`)
    果たしてできるようになるのかって感じですけど、焦らずやってきましょ〜😚

• 8月3日
  • (^ ^)

(^ ^)

いつ出来るようになるか不安ですが気長にやってみます‼😊

• 8月3日