※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

里帰り先から帰る女性が、新生活での不安や寂しさで泣いています。知り合いがいない土地で旦那と2人で生活し、里帰り先にも頼れず、ホームシックになっています。

今日、里帰り先から帰ります。
元々まともに家を出たことないし、去年旦那と暮らし始めたときもホームシックになってよく泣いてて。
旦那と2人で生活し始めてすぐに妊娠して、里帰りしたから9ヶ月くらい離れてたけど、里帰りして3ヶ月、実家から離れたくなくて昨日からずっと1人で泣いてる。
別に今生の別れじゃないし、片道1時間もあれば帰ってこれる距離だけど、向こうには知り合い全然いないし、未だに慣れてない土地。産後里帰り先に5回もきていない旦那と2人。
考えれば考えるほど不安と寂しさで涙が止まらなくて、それがまた情けなくて悪循環。
今日からまた夜暫く泣くだろうし、姉にいっぱいLINEしちゃうんだろうな。
帰る前からホームシックみたいになってる。
暫くすれば慣れるんだろうけど、慣れるまでしんどいなぁ。

コメント

ともり🔰

実家が居心地いいようで羨ましいです。
私は実家が近いのに
仲が悪く、産後のケアも快く受け入れてもらえませんでしたからから。 何もアドバイスになってませんが こんなウチもあります

• りり

りり

そうだったんですね…
    それでも3歳まで娘さんを育てられたのは尊敬します😭
    育児そのものがはじめてで不安なのもあるので…

• 12月20日
ぽん

わかります!
私も里帰りで出産、1ヶ月で旦那との家に帰りましたが、
慣れない育児、友達と会えない日々で2日に1回は泣いてます!
本当に寂しいですよねー!!
私は母に週1回は来てもらってます。
今は散歩したり、子育て支援センター行ってみたりして
友達できないかと試行錯誤中です。

• りり

りり

月齢も同じくらいですね!
    周りに友人がいない土地だし、コロナでなかなか会えないしで寂しいです😭
    支援センターいいですね!ベビーカー買ったら私も行ってお友達作りたいと思います😭

• 12月20日