※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ったが茶色い出血が続き、先生に安静を指示された。仕事を休んでいるが再び出血が。体調不良で辞めるか迷っている。育休もなく、同じ職場で働くのが難しそう。

5ヶ月にはいり安定期になったのですが、茶色い出血がなかなか止まりません。
産婦人科の先生からは鮮血も茶色い出血も変わらないし、安静にしていてね。今無理してもいいことないよ。と言われました。

1週間パートを休むことして、安静にしていました。
4日目でやっと出血が止まり、明後日また出勤できそうだなーって思った矢先
また血の塊と茶色い出血が、、
また月曜日に病院にいったとしたらまた安静にしていてねと言われる気がします。
また1週間お休みをいただいたとしても今後の体調次第ではずっとお休みになってしまう可能性もあり、だんだん迷惑かけていることが辛くなってきました。
このまま辞めてしまう選択もした方がいいのか悩んでいます。

パートはまだ初めて半年くらいなので、育休などもありません。
産後また同じところで働きたいなぁと思っていましたが、難しそうですよね。

辞めてしまえば気が楽になるかな、、

コメント

mm

妊娠おめでとうございます!
私も現在妊娠9週です。

6週目あたりから茶オリ、赤茶オリ、ピンクオリが止まっては出ての繰り返しで仕事も美容師で立ち仕事なので12月はほぼお休みを頂いております。

私の場合は10年同じ場所で勤務しており、有給として扱って頂いてます。

やはり、長期で休んだりしてしまうと申し訳なさでいっぱいですよね💦
パートで半年くらいということですので、辞めてしまった方が気持ち的に楽かと思います!

お腹の子を第一に考えたいですね🤰💕

  • ママリ

    ママリ

    謎の出血怖いですよね💦
    腹痛もお腹の張りもそんなにないんですが、出血してる時に動くのは怖いですし、私も立ち仕事なので、ちょっとこの状態では無理があるなぁ、、と思って先程オーナーに相談しました😣
    これから迷惑をかけることしか目に見えないので、辞めることに決めました。
    また毎回休みの連絡を入れなくてもいいと思うだけで気が楽になりました😭
    お金は入りませんが、出勤して赤ちゃんに何かあった方が後悔してしまいそうなので、この判断は間違いじゃないと思いたいです💦

    • 12月20日
  • mm

    mm

    私もなみさんの立場でしたら、辞めると思います。
    現に私も赤ちゃんのことを考えると辞めたいところですが、10年も働いて産休・育休手当貰わない馬鹿は居ないと周りから言われ、そりゃそうだよな〜と思っております😭
    けど前回は8月末に流産してるし、本当に毎日毎日不安ですが、理解のある上司のもと、仕事も制限させてもらってます!
    なみさん、お大事にして下さいね🤰💕

    • 12月20日