※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん母
妊娠・出産

陣痛が1時間おきに襲ってきたけれど、今は治まっています。これは前駆陣痛でしょうか?わかりにくくてすみません。

こんばんは(*´▽`*)
陣痛についてです。

おとといの夜中の3時、昨日(今朝?)の3時、今日のお昼15時からだいたい1時間おきにお腹や腰に痛みがありました。

夜中の2回は、お腹がキューッとなるような痛みで、15時の時は生理痛のような鈍痛とお腹を下したような痛みが交互にくる感じでした。

今現在は治まっているんですが、これがいわゆる前駆陣痛なんですかね??

わかりづらい表現と説明でごめんなさい…(´`:)

コメント

∞まぁみん∞

前駆陣痛だと思いますよ。
間隔を計ってバラバラなら前駆陣痛、10分間隔とか一定なら陣痛の可能性がありますよ。
痛みが来たら間隔を測るといいですよ。
陣痛アプリで計れば前回から何分経ってるかわかりますし。

悠ママ☆彡

生理痛のような鈍痛だったら前駆陣痛だと思います。
すぐに陣痛に繋がるかは分かりませんが、陣痛カウンターなどで時間計測しておくと良いです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
本陣痛になるともっと痛くなりますが頑張って下さい☆

ゆーりー

痛みの時間も間隔もまばらだと前駆ですね。
私の体験談ですが、そのような前駆を同じ37wあたりで始まりました。
それから日が経つにつれて増えていきました。
予定日過ぎたあたりから間隔も決まってきたりしたので、よし産院へ!と行くのですが、NSTをつけるとバラバラに…。

でも本陣痛はすぐわかりますよ!
きちんと一定の間隔できますし、痛みも違います!

もうすぐ会えますね♡
残りのマタニティライフを満喫してくださいね(*´◡`​*)

こっちゃん母

返信遅くなってごめんなさい(´`:)

早速アプリを取ったんですが、取ったそばから痛みが遠のいていきました…。。

ゆったりゆっくり待ち構えるとします(´`:)

ありがとうございました(∀)♡

こっちゃん母

返信遅くなってごめんなさい(´`:)

やっぱり陣痛は痛いんですよね…(当たり前だけど(^^;))
まだまだ我慢できるぐらいの鈍痛なので早く本陣痛につながってくれればなーと思います…(-ω-;)胎動も激しいし…。。。

回答ありがとうございました(*´▽`*)

こっちゃん母

こんにちは(*´▽`*)

私も今日検診でNSTつけたんですが、見事にバラバラの上、子宮口があんまり開いてないとのことでした…(´;ω;`)

のんびり待ちかまえときます…。

回答ありがとうございましたッ♡