※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を一旦お休みした方、再開後に食べてくれた体験を教えてください。

離乳食一旦お休みした方いませんか??

5ヶ月半で始めたのですが、あまり食べません😂お茶は飲むのですがお粥や野菜は、最初2〜3口食べてあとは口開けない、飲み込まない、という感じなので1週間お休みしてみようかなと思っています😃

一旦お休みした方、また食べ始めたときはちゃんと食べてくれましたか?何でもいいので体験談聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りり

はーい(^_^)/ここにいます❤
長男が本当に食べなくて心折れたので、7ヶ月くらいからまた始めましたよー!
そしたらパクパクたべました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!✨どのくらいお休みされましたか??再開したときは、また10倍がゆからスタートされましたか?🥕

    • 12月20日
  • りり

    りり


    5ヶ月にはじめて、5ヶ月半くらいから休みました!
    保育園通っていましたが保母さんにも『個人差あるし無理に食べさせなくても、ミルクや母乳は栄養あるから大丈夫だよ!』と言われて7ヶ月でまた10倍がゆから始めましたよー❤
    その後は少しはしょりながら離乳食に慣れさせました!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました😆✨少し休んでみます🌸

    • 12月20日
★

食べないからとかではないですが2日お休みしたら食べなくなってまた一からやりました😕また一からだったけどそこからは食べムラありましたが最終的にはちょっとずつ食べれるようになった感じです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休みしたら食べなくなるなんてあるんですね!再開したときはまた10倍がゆからはじめましたか??🥕

    • 12月20日
  • ★

    おっぱいおっぱいってなって食べなくなりましたよ😔
    10倍粥からはじめました😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか🥺うちの子もおっぱい!ってなりそうな予感がします…🤣
    ありがとうございます✨

    • 12月20日
ままり

上の子のとき5ヶ月からあげましたが
全く食べず1ヶ月お休みして6ヶ月から始めました!
が、全く食べず10ヶ月まで食べても2-3口でミルクに頼りまくってました!

10ヶ月で大人と同じお米あげたらたべるようになり
ベチョっとしたのが嫌だったみたいです!
いまだにヨーグルトのようなベチョっとしたのはたべません😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!食べないと心配ですよね💦
    べちょっとしたのが苦手とはいえはじめから固形あげるわけにはいかないので、なかなか難しいですね🤣

    • 12月20日
メル🌷

5ヶ月で始めて最初は食べたけどすぐ食べなくなって、1ヶ月お休みして6ヶ月で始めたら食べるようになりました☺食はかなり細かったですが💦
あと8ヶ月頃に海外に行った時も離乳食のタイミングとかが合わずに1週間お休みしちゃいました😂