※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

発達遅めの4歳の男の子なのですが、赤ちゃんのようにおもちゃなど口に…

発達遅めの4歳の男の子なのですが、赤ちゃんのようにおもちゃなど口に入れてかじる、噛む行動が頻度は減ってきたものの4歳になっても治らず困っています😭

こんなお子さんいますか??

毎回叱りますが言葉の理解が遅いせいであまり理解しておらず、繰り返します。
ある程度の会話は成り立ちますが、2歳後半相当の発達具合です。

でも2歳だとしてもかじったりしませんよね?😭

今日は朝起きると旦那の携帯の充電器を噛んで壊していました。
昨日は朝からパジャマの首元をひたすら噛んでいてよだれでびしょびしょ。

ティッシュの紙やお菓子の小袋なども平気で口にいれて噛みます。

赤ちゃんのように常にではないですが、一日数回何かを口に入れます。

食べ物ではないとわかっているのか飲み込もうとはせずひたすら噛んでいるのですが、歯も生えそろってるので噛み砕いて誤飲の危険もあるし、やめさせたいです。

やめさせる何かいい方法ありませんか??💦

コメント

3歳半ですが息子もやりますよ〜
私も悩んでました😩。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました😭💦
    やはりする子もいるのですね😭💦

一歳過ぎたら口に入れなくなる?ってよく聞きますがもう4歳なのに、、と悩みの種です😨

言い聞かせてもなかなかおさまらずでわたしも困ってます😭

• 12月21日