※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、寒い九州でどう着せるか悩んでいます。今の着せ方が適切か不安です。今後の季節にどんな服装が良いでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子が今の時期に着る服に質問です。
九州に住んでて、日中でも部屋の中は暖房をつけてないと寒いくらいです。
今はコンビ肌着に長袖のロンパースを着せてます。

ネットとかで冬の服装として
『短肌着+長肌着(コンビ肌着)+長袖ロンパース』というのを見かけることもありますが。。
あれ?うち薄着させすぎてる??ってなってしまってます(^_^ゞ

今、そしてこれからの時期どんな着せかたをしたらいいのでしょうか??

コメント

もも

冬生まれは着せるものに悩みますよね😅
こちらは東海地方ですが、おそらく同じような環境だと思います。
にゃんさんが身につけている服装でいいと思います。あまりに厚着させると、体温の調節がうまくできなくなると聞いたことがあります。
うちの子達は、寒そうな日には、おくるみで巻いて、ベビー布団をかぶせていました。

のん☺︎

私も九州出身です!
もうすぐ2ヶ月の男の子ですが、短肌着+長肌着+長袖ロンパースを着せています。暖房もつけています!
私は暑そうだったら、暖房を消しています笑