※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の男の子がいて、避妊していたのに妊娠発覚。2人目を産むか悩んでいます。経済的余裕もなく、自分の気持ちがまだ整理できていません。

1歳半の男の子がいて、避妊していたのに妊娠発覚して
不安です
旦那は二人目がほしいってずっといっていて
私は一人っ子予定でした。

1人目出産の時に私が命に関わるくらいの出産でもし次なにかあって、
子供と会えなくなるって考えると産まない方がいいのかな。って思ったり
堕ろす事を考えると悲しくてたまりません

2人目を産むか産まないか、
皆さんは悩んだりしませんでしたか?、
金銭的な余裕もないし
未だに自分がどうしたいかがわかりません。

コメント

deleted user

私も三人目避妊してたけど授かって
私自身は2人で良かったんですけど
やっぱり命を奪うって考えたら
悲しくて産むことにしました💦

2人目の時出血とか酷くて3人目で
同じ事起きたら怖いってことで
自然分娩は諦めて帝王切開で産むって先生の話して決めました!
(出血とかあるかもしれないけど2人目より酷いリスクは低いと言われたので決めました!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    産まない事を考えると悲しくて涙が出るのに
    いざ産まれて育てることを考えると、ちゃんと愛情を持って育てれるか不安になります、、💧
    まだ妊娠したばかりだからでしょうか😓

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初期は不安で気持ち的に安定して来たのも本当に最近ですよ💦

    • 12月20日
y..y

私は2人でいいと思っていたんですが今妊娠したのでほんとに悩みました😣
でもやっぱり命って考えると涙がでるので金銭的にこれからどうなるかわからないですが産みます!!
もし産んだときにこんなこと考えてごめんねって言いたいぐらい色々考えました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    沢山悩みますよね😭
    私は未だに考え決まっていません。
    2人目を授かったのに、1人目の子との二人の時間がもっと欲しい。って思ってしまってます😔

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

3人目の予定は下の子小学校低学年位になってからの予定が、2歳差の7月に予定外で、妊娠。ゴム付きで避妊は、しっかりしてて、月に1回やったその時に出来てしまって。

生理前からあ。。これ絶対妊娠してるって確信してて、旦那と。
どうする?って私が聞くと、産むしか俺には選択肢ないよ?せっかく来てくれたのに、おろす選択なんてないって言われました!

でも、正直、今は楽しみで仕方ないですが、
妊娠に気づいた時は、不安で、おろそうか。とか毎日頭抱えてました。正直嬉しくなかったです。