※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

2人育児で上の子が手がかかり、公園でのトラブルもあり、怒りっぽくなってしまいます。同じような方のアドバイスを求めています。

2人育児、まだ上の子も小さいのになんだかガミガミ怒ってばっかりです😂
言うこと聞かないのは当たり前だし、そんなに言うこと聞かせてどうするんだって思うんですけど、、
平日はワンオペ自宅保育で余裕ないのも原因だと思いますが💦

息子は歩くって知ってる?ってぐらい基本走ってます😅しかも中々追いつけないくらいめっちゃ早い。。
だから毎日かなり広い公園行くのですが、公園の外に出ようとすることがよくあって、〇〇!!そっちいかない!危ないからだめ!とかってずーっと叫んでます😨
下の子抱っこしてたりするので、中々思うように止めてあげられないのが怖くてついつい怒ってしまうのですが、、
それ以外にも些細なことで怒ってしまって、息子がわたしの顔色伺うことがあって本当に申し訳ないです💦

なんだか上手くいかない、、同じように毎日複数人見てる方どうですか?😂
ぜひ慰め合いましょう😂

コメント

かもあ

そうそう、同じでしたよ。
下の子うまれて半年は本当に大変でした。上の子に申し訳ないくらい怒ってたと思います。

もう3年前。
懐かしいです。
中々休めないとは思いますが、旦那さんがいるときに、少しでも1人時間作って下さいね😀

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    半年くらいでちょっと楽になりますかね😣

しかも下のお子さん双子だなんて想像を絶します😂お疲れ様でした👏✨

• 12月20日
はじめてのママリ

私もガミガミ言っちゃってます😖
特にうちは寝る前。テンション上がってると、暴れ回ってしまいせっかく寝てる下の子を起こしたりするので、、寝る前の私の鬼加減がやばいです🥶💦
まだまだ小さいのになぁ…って毎日反省会です😢
でも言葉が出ちゃうんですよね、、道路とかに出ちゃうとか、走り回って追いつけないなんて時は本当危ないですもんね。叫んじゃうのは仕方ないと思います😫
二人連れて外に行くのはなかなか勇気と気力と体力がいります😫💦

なるべく、ぎゅってしてあげたり甘えてきた時には抱っこもしてあげたり、声かけもあえて「大好きな○○ちゃん❤️」って言ったりして娘への愛情を伝えられたらな…と思ってやってますが、、せめてもの罪滅ぼしです😂💦
外で同じような年齢の子を連れてるママさんを見ると、心の中で「頑張ろう😭」って応援&励まされます!
お互いに頑張りましょうね😭✨

• いぬ🐶

いぬ🐶

寝る前の鬼加減わかります😂うちも息子が寝付き悪いので、寝てる下の子に乗っかろうとしたり(好き好きしようとしてるだけで悪気はない)叫んだり壁蹴ったりでめっちゃイライラしてました(笑)
    お昼寝なくしたら夕方少し大変ですが夜は秒で寝ます😂

ほんとお互いおつかれさまですね!!頑張りましょう!!💓

• 12月20日
おみん

同じく毎日寝顔にごめんねって言ってばっかりです😅

• いぬ🐶

いぬ🐶

みなさん同じで安心しました😂
    コロナで中々人にも会えないし余計イライラしちゃいますよね💦

• 12月20日
  • おみん

おみん

余裕がある時大好きだよって抱きしめたり、弟を後回しにして構ったりしてます!
    乗り切りましょう!!

• 12月20日

まっったく同じです。

1日中(遊んでる時以外は)怒ってます。
ずーーーっと叱ってます。笑

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!ほんと何で自分こんな事で怒ってるんだろう?ってしょっちゅう思います😂

• 12月20日