※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

関西への帰省が緊急宣言で自粛かかり、旦那が行くだけで家族を考えず、イライラしている。些細なことでイライラし、変われるか不安。

独り言です。
共感していただける方がいましたら、お話し聞けたら嬉しいです。

関東在住です。
年始に関西の義実家に帰省予定です。
こんな時期なので自粛が必要なことも重々承知してますが、もうすぐ旦那の仕事で海外転勤のためしばらく会えなくなるのであいさつにいこうと思っていました。
先ほど、関西の緊急宣言が採択され、帰省の自粛などが呼びかけられました。
そこで、旦那に「緊急宣言が採択されたけどどうする?」というと、「俺は行くけど。」との返答のみ。
私と子供のことは?自分のことだけ?私はまだしもあなたの子供でしょ?とイライラしてしまいました。
それをやんわり伝えても、「じゃあどうしたいの?行きたくないの?したいようにすればいいじゃん?」と。
今回のことに限らず、よく物事を決める時も自分のことしか考えなくて他人事のように感じてしまいます。

子供が産まれてから育児に追われていく中で、だんだん私の心が狭くなってしまい、些細なことでイライラしてしまいます。

旦那に対してイライラするし、そんな些細なことにイライラする自分も嫌になります。
いつか昔のように些細なことでイライラしなくなるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁー💦
これはイライラしますね…
全然些細なことじゃないと思います。
子供にも関係あることです。全然些細じゃないです。イライラして当然だと思います。
でも、うちの夫にも似たようなところがあります。義実家が絡むと、余計にその傾向があります。義実家に対して“エエカッコ”したがりなんですよね…
行く行かないだけの問題じゃないんですよね。それが分からないんでしょうね…もうちょっと視野広く考えて欲しいですね。。

• shiro

shiro

コメントありがとうございます♡
    わかります!!!“ええカッコ”したがりですよね🤣
    行く行かないだけの結論だけでなく、相談して決めたかったんですけどね。。
    似たようなお話し聞けて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 12月20日
A

行く、行かないはほんとに難しい選択ですよね、
何より、どちらの結論になるにしても、きちんと話し合いたいですよね、、、
心狭くないと思いますよ、

• shiro

shiro

やはりきちんと話し合うのが大事ですよね。ちゃんと伝えてみようと思います☺️
    心狭くないと言ってもらえて少し元気でました😭ありがとうございます😊

• 12月20日

わぁ、、読んでいて私の旦那と似てると思いました💦
旦那も、私や息子のこと考えてるの?って思うような言動ばかりでイライラします!!
悪い人じゃないけど、元々そんな性格なのも知っていますが、やっぱりイライラします
もう私も思ったことはハッキリ言って、ストレス発散しています💦
これがいいのか悪いのかはわかりませんが…
イライラするの嫌ですよね…
自分にも。もっと余裕を持ちたいです😔

• shiro

shiro

旦那さん似てるんですね😂
    家族なんだから自分や子供のことも考えてほしいですよね。。
    やはりハッキリ言うのも大事ですよね!!いつも次は言おうと思ってるんですけど、口に出すのが苦手でタイミング逃してます…😭笑
    余裕持てるようになりたいですよね🙄
    お話し聞けて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 12月20日
まおにゃん

うわー
うちの旦那とそっくりです💦
男って自分の家族に良いように見られたい傾向とかあるんですかね?
義実家が絡むとホント良い子を演じます😑
私のことはいいですが、息子のことを考えた行動ができない人です…

些細なことじゃないですよ!
大事なことです!
私は息子が3歳になった今も旦那にイライラしますし、私の頭がおかしいのかな?非常識なのかな?と子供に隠れて泣いてしまう時もあります…

会えなくなるって事情もありますが、ここはお子さんのことを1番に考えるべきですよね…

• shiro

shiro

そっくりですか😂!!!
    やっぱり見栄っ張りなんですかね。うちも義実家では”やってる感”アピールしてます🤣
    ほんとに子供のことはちゃんと考えてほしいですよね…

私もよく自分が頭おかしいのかな?と思ってしまうので、そう言っていただけて少し元気でました☺️

旦那はとりあえず置いといて、子供のことしっかり考えて決めようと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日