※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが寝かしつけに苦労しています。自宅保育中で、睡眠に関する相談先や経験者のアドバイスを求めています。夜泣きはないが、寝かしつけに時間がかかりストレスです。

1歳10ヶ月です。
寝かしつけ(昼寝、夜)に本当に苦労しています。
まだ保育園などには行っておらず自宅保育なのですが。。
子どもの睡眠についてどこか相談出来るとこってありますか?またされたことある方いますか?。。
夜泣きはしませんが、とにかく寝かしつけにかなり時間がかかっています。それが本当にストレスで…

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeやインスタ等で活躍されている方がいますよ。
私が知っているのはゆんぱかさん、ねんねママさん、愛波文さんです。
オンライン講習や個別相談もされています。
是非相談されてください。

• ®️

®️

ありがとうございます!調べてみます💡💡

• 12月20日
maya

寝る前決まった音楽鳴らしたり
お昼寝前だと散歩行っておやつ食べて
疲れてお腹いっぱいにしてから寝かしつけ始めるようにしてうまく行きました。
既に試されていたらすみません😣💦
寝る前の音楽は半信半疑でしたが1週間もすればかなり効果でました!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!最近音楽始めてみました✨効果あったんですね😳✨
    参考になります!
    午前中めいいっぱいお外で遊ばせていて、お昼寝前にも一度お散歩連れて行ったことがあるのですが、逆に興奮してしまって😭帰りたがらないしで…困りました😔

• 12月20日
ママリ

寝かしつけ自体やめてみるのも1つだと思います✨起きれるだけ起こしておいて、どうしようもなく眠くなったらギャン泣きすると思いますけど、何か作業してるフリして放置(洗濯物たたんだり)
全部やっていた寝かしつけを何回かのうち1回放置→疲れて勝手に寝るを繰り返すうちに、1人ねんねできるようになると思いますよ(*^^*)
たまに1人で寝れなくてギャン泣きしても、添い寝ですぐ寝れるようになったり。
最初は可哀想になってしまうと思いますが🥺
断乳の時の感覚です笑。
これをやってうちは1人ねんね出来るようになりました✨
今では自分で布団に入って寝たりもします😂(もちろんたまにギャン泣きで添い寝→即寝の時もあります)

やまこ

我が子も昼寝に苦労しています。新生児から寝ない子だったので、保育園に行き始めた時は先生も昼寝させるのに苦労したみたいです。抱っこで何とか寝るけど、布団に下ろすと泣いて起きるので、引っ越しを機に保育園辞めて自宅保育していますが、添い寝で寝たふりして泣き疲れて寝るという感じです。
昼寝したくないならいいかーと思って試しに寝せなかったら、夕方5時くらいにぐずぐずしソファーでお膝に寝んねする?って聞いたら即寝ましたが、寝起きが最悪でずーーっとグズグズで、夜なかなか寝なくて大変だったので、昼寝が大事だと実感しました。

インスタやYouTubeで寝かしつけの方法を見て、真似したりしましたが何が違うのか自分でも分からずうまくいきませんでした。。

なので、自分の休憩目的と考えて昼寝は一緒に寝ることにしています。