※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
産婦人科・小児科

長崎県内で婦人科(子宮関係の病気)で技術のある先生がいらっしゃる病院を知りませんか?

長崎県内で婦人科(子宮関係の病気)で技術のある先生がいらっしゃる病院を知りませんか?

コメント

rin.xx

長崎ではないのですが同じ九州です。福岡市内の山王病院で友人が子宮筋腫と内膜が厚くなる病気の手術を受けていました。福岡近郊のどこの病院でも子宮摘出と言われていたようです。
長崎ではなくすみませんが参考まで。

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます‼
    実は私は子宮筋腫の手術をしたことがあるのですが、結婚も出産もしてない知り合いが、お腹の痛みやらで行った病院で即全子宮摘出と言われたみたいで、結構ショックを受けてたので、もし違う病院で子宮摘出以外の方法があったら…と話をしてたので、私なりに何か力になれたらと思って(^-^;
    福岡まで行くと有名な先生とかいらっしゃるんだろうなぁ。。。

知り合いに参考として話をしてみたいと思います‼
    ありがとうございました(^-^)

• 8月7日
あやかまま

私は、結婚してすぐ子宮筋腫が見つかりました。最初は少しの出血で前にも月経じゃないのにたまに出血があったので、旦那に何もないならないでいいから、気になるなら病院行ってきな。と背中押してもらい近くの産婦人科に行きました。すると、先生も今までに見たことのない大きな筋腫だったらしく、このままほっといてもいいがかなりの腹痛を伴うこと、手術したからといって、子宮が元の大きさに戻らないと子供は望めない。なので手術が成功しても子供が産めるとは言えない。ただ、そのままにしとくよりは0から少し確率が上がるだけと言われました。先生は、子供が何人かいれば子宮摘出を進めるが、結婚して何日しかたっていないことや私が子供を望んでいることから手術と言うことになりました。 
私の話が長くなりましたごめんなさい。
私は、その病院の先生から長崎のさいせいかい病院の婦人科の先生を紹介してもらいましたよ。とっても名医らしく待ち時間は長いし、予約の時間はあってないようなものでした。でも、病院のふいんきや看護師さんなどすべてにおいてよくしてもらいまた、名医の先生のおかげで無事に手術も成功。子宮もほぼ元通りになり、今は4ヶ月の息子を育てる喜びをあじあわせてもらってます。

• かおペコ

かおペコ

子宮筋腫がすごく大きかったのですね…💦
    今は子供さんも産まれて良かったですね~♡

長崎のさいせいかい病院にいい先生がいらっしゃるのですね!
    個人病院かな?

私の知り合いの娘さんが急にお腹が腫れて子宮関係の病気みたいだったのですが、専門の婦人科がない病院で、子宮摘出と言われたみたいなのですが、まだ独身でいつかは結婚して子供を…と考えてたみたいなので、かなりのショックを受けてて。。。
    長崎のどこか婦人科で名医がいないかと探していたので、助かります‼
    さっそく知らせてあげたいと思います‼
    ありがとうございました☆

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

個人病院やなく、総合病院です。私は、流産したときも島原の通ってる産婦人科で手術できると言われましたが、その病院によくしていただいたことから流産の手術もそこにお願いしましたよ。

• 8月16日
  • かおペコ

かおペコ

総合病院なのですね!
    私は長崎の北部に住んでますが、地元ではないので知りませんでした(^-^;
    私も筋腫持ちなので自分の為にも、さいせいかい病院のこと調べてみようと思います‼
    ありがとうございました(^-^)⭐

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

いえいえ、でも総合病院なので紹介状あった方がいいらしいですよ。初診料がかなり高いみたいで。本当にいい病院で言うことなしです。病院も印象とか大事ですよね♪でも、転勤?異動とかもあるみたいで、まだその先生がいるかは不明ですね。でも、婦人科はあるので大丈夫ではないかと思います。

• 8月16日
  • かおペコ

かおペコ

今、ネットでホームページを見てみたら、やっぱり総合病院なので紹介状がいると書いてありました。
    大きな病院の先生は異動があるところが多いですよね…💦

詳しくありがとうございました(^-^)⭐

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよ。私の場合、大きな検査をと言うことで紹介状書いてもらいましたがなかなか紹介状書いてくれるところって少ないですよね?患者をとられるみたいなやつで。でも、本当中には子宮摘出を進められた40前の方が、せめて子供一人ぐらい欲しいと、他の病院でセカンドピニオン?うけたらとらなくても大丈夫残せますよ。と言われたことがあるぐらいですから、えー!とか疑問に思ったり、なっとくいかなかったりしたらいろんな病院に行っていろんな先生からアドバイスもらったが言いと私は思いました。

• 8月16日
  • かおペコ

かおペコ

そうですよね~💧
    私のその知り合いの娘さんもセカンドオピニオンで他の病院の名医なら子宮摘出ではない方法を考えてくれるかもと思いどこか病院がないかということでした。
    今回の件で、私もセカンドオピニオンは必要だなと感じました❗

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ。かならず大事だと思います。

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

お久しぶりです。あれからどうなったかな?と心配で連絡させてもらいました。

• 10月1日
  • かおペコ

かおペコ

お久しぶりです‼
    知り合いの娘さんは、とりあえず最初に行った病院ではなく、違う病院に変えて子宮摘出はしなくて様子を見てるみたいです。
    さいせいかい病院のことを教えてあげたら、希望が持てると喜んでました☆

• 10月1日
  • あやかまま

あやかまま

お久しぶりです。そうなんですね。良かった。だって出産てある意味希望じゃないですか。それを摘出と言われたらかなりへこみますよね♪

• 10月1日
  • かおペコ

かおペコ

そうなんですよ!
    簡単に摘出とか言って欲しくないですよね(>_<)
    今は様子を見てるところですが、途中でさいせいかい病院に変えるかもと言ってたので、ここで質問させてもらって希望を持たせてあげることができて良かったです☆
    その後の心配までしてもらってありがとうございます✨

• 10月1日
  • あやかまま

あやかまま

いえいえ。私も個人病院で何人か子供がいたら子宮摘出を進めると言われたので他人事やなくて。まぁ、その個人病院で子供は欲しいだろうから手術の方向でって言われたからいまが有りますが、摘出してたら今がないんだろなーって思ってます。

• 10月2日
  • かおペコ

かおペコ

ほんとそうですね!
    私も話を聞いたときに結婚もしていなくて子供もいないのに、簡単に子宮摘出と言われた娘さんがどんな気持ちだったか考えるととても苦しくて…
    でもここで質問させてもらってあやかままさんに返事をもらって教えてあげられて本当に良かったです☆

• 10月2日
たけ

済生会病院の副院長なので、異動無いですよ!
私もすごくお世話になりました‼おかけで、今三人目を妊娠してます‼

• かおペコ

かおペコ

副院長さんなのですね!

ちなみに…質問なのですが…
    先生の指名とかできるのですか?
    知り合いの娘さんの為に質問しましたが、私も子宮筋腫持ちで高齢なのですが、できるなら二人目が欲しいなと思ってます…💦
    不妊治療とかも可能なのでしょうか?

• 9月1日
  • あやかまま

あやかまま

藤下先生副院長先生なのですね?子供が無事に産まれたときお礼に病棟の看護師さんや先生にお礼がてら子供を連れて行こうと思ったのですが、病気もないのにいっていいものなのか?先生にも会えないだろうなーとか思って、また先生が異動でどっか行ってたらどうしょう?なんて思ってました。後、内科の先生にもお世話になりました。もう、なんて言ったらいいのか、大きい病院って近寄りがたいと言うかメッチャ悪いイメージがあったんですが、サイセイカイ病院は違ってて。メッチャいい病院だと思いました。

• 10月1日
たけ

指名出来ますよ‼
電話して、先生が診療してる曜日を聞いて行ってみたらいいと思います‼
不妊治療はちょっとわかりません。。。すみません
ちなみに先生は内視鏡の名医みたいです

• かおペコ

かおペコ

指名できるのですね!
    先生の名前とかご存じですか?
    筋腫を取ってその後、不妊治療とかも同じ所でできたらいいのにな…と思いました(^-^)

• 9月1日
たけ

藤下晃先生です‼
私は、胎盤ポリープが出来て、除去手術をしてもらいました。

その後の妊娠まで、診てもらえたので、良かったです‼
産科は無いので、出産は別のところを紹介してもらいました‼

• かおペコ

かおペコ

ありがとうございます‼
    妊娠した時にまだ大きくはないけど子宮筋腫があると言われたので、少しでも大きくなってたら内視鏡で取り除かないといけないかな…とか思って(^-^;
    有名な先生に診てもらえたら安心なので、近々近くの婦人科で内診してもらって、紹介状をもらってから行ってみたいと思います(^-^)
    いろいろありがとうございました☆

• 9月1日