※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
産婦人科・小児科

川崎市周辺で産婦人科を探しています。総合病院は避けたいため、個人の産婦人科を希望。はくぐみ母子クリニックは予約がいっぱい。他の病院も検討中。検診予約が取れる、駐車場あり、費用が手頃な病院をおすすめして欲しいです。

川崎市中原区、高津区、宮前区周辺で
おすすめの産婦人科はありますか?

4週5日目で妊娠検査薬で陽性が出たため、
1週間後に産婦人科に行こうと思っています。

以前は総合病院で出産したのですが、
今、コロナ禍で総合病院に通うのは怖いため、
産婦人科(小児科)のみの個人病院に通いたいなと考えています。

一応、中原区のはくぐみ母子クリニックを希望していたんですが、分娩予約が8月中旬まで埋まっていて、
アプリだと8月23日が出産予定日なので、
分娩予約が取れるか心配しています。

他の病院も視野に入れておいた方がいいなと思っているため、おすすめの病院があれば教えていただけると嬉しいです!

・検診予約が取れる(京浜総合病院はよくオススメされるのですが、毎回の検診予約が取れないため待ち時間が長いと聞きました)

・駐車場がある

・費用が高すぎない

と嬉しいなと思ってます!

コメント

中原区だと分娩できる個人医院がはぐくみ母子クリニックか北村医院かくらいですかね💦
経産婦さんだと北村医院の方が宿泊日数長くて費用高かったと思います。
高津区も分娩できる個人医院1つくらいしかなかった記憶があります!

• ままママ

ままママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり個人医院は少ないんですね😂
    ちなみにどちらの病院で出産予定か、差し支えなければ伺ってもいいですか?

• 12月20日

退会ユーザー

私は1人目も今回もはぐくみ母子クリニックです!
    美味しいご飯食べたくて個人病院探したんですが、大体関東労災か日医大武蔵小杉で分娩のとこが多くて、でもはぐくみも北村も高いしみたいに悩みました💦

• 12月20日
  • ままママ

ままママ

あ、はぐくみなんですね!
    なるほど。分娩だけ、大きい病院なんですねー😅
    はぐくみもそれなりにしますよね😅
    北村は料金書いてないけど、病院が綺麗すぎてすごい高そうって思ってました😅

• 12月20日

退会ユーザー

はぐくみ5週のうちに初診行って分娩予約希望って言ったら今のところ毎回予約できてます!
    お高めですよね…
    北村確か入院のお部屋のページに料金書いてあったと思います!

• 12月20日
  • ままママ

ままママ

ありがとうございます!
    まだ4週なので、検討してみます!
    あ、ホントですか!見てみます😊
    色々教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日

退会ユーザー

余談ですが、はぐくみだとつわりとかで診断書書いてもらうのハードル高いです💦
    つわりで休業なら入院じゃないと書けないとかそういう感じでした🤣
    もしお仕事されてたらご参考まで…
    他はご飯は美味しいし建物内新しめできれいだし、先生方やスタッフさん優しい方多いと思います!

• 12月20日
  • ままママ

ままママ

わざわざありがとうございます!
    厳しいんですね😅
    今のところは専業主婦なので、問題はなさそうですが、頭に入れておきます🙋‍♀️!

• 12月20日
ゆうママ

はぐくみと北村はメチャクチャ高いです。
はぐくみに関しては初産でも4泊程度で70万近くとかだった気がします。
労災や日医大も今値段が上がっていて65万以上はした気がします。

したがって私は京浜総合病院にしましたが、健診予約できませんでそこまで待ちませんよ☺️
毎回火曜か水曜にしか行きませんが朝一9時より前にカードを通しておけるし、9時より後に行ってもそこまで待つ事ないですね。
せいぜい20分とかですよ!

• ままママ

ままママ

やはり高いですよね😅
    1人目の時の総合病院もかなりお高めでした🥲

そうなんですか!
    曜日によっても違うんですかね🤔
    ちなみにコロナ対策とかはどうでしょうか?

• 12月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

病院に入る前に検温と消毒はしないと駄目なようです。
    入り口に警備員さんのような方がいて毎回してますね。

待ち合いの椅子などは間隔を空けて座るようになってますね。
    けど、やはり年配の患者さんも方も多いです。。

立ち会いも面会も今は完全にNGなので孤独な出産になりそうです。
    助産師さんに陣痛中は付いていてくれますか?と確認した所忙しくなければマンツーマンでいてくれるとおっしゃっていただけました✨
    忙しい夜でもいつでも呼んでください。
    腰などさすりますので!と暖かい言葉で応えてくださり、とても安心して挑めそうだなと感じました!
    分娩される方は少ないようですので入院も個室でいけると思うといってました❗️

• 12月20日
  • ままママ

ままママ

遅くなってすみません💦
    待合室は間隔空けるようになってるんですね!

面会もないと、ずっと新生児と2人で寂しいですね🥲
    買い物とかも頼めないですし、それはどこの病院も同じなんですね😔

助産師さん優しい‼︎🥲
    孤独出産の中、助産師さんや看護師さんの優しさは身に沁みますよね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

助産師さんや健診の時の先生も口コミで人気の先生とあるのを見ましたが、その通りな感じで良い産婦人科だと思いますよ☺️

はぐくみも高いだけあってホテル並みの手厚い対応でしたが経産婦は確か生んだ日から2泊3日で出されちゃうしそこだけはもう少し居させて欲しいと思っちゃいました、、😣

そして私は無痛分娩でしたがいざ分娩するという時に麻酔が切れたのか自然分娩の上の子の時より痛かったです😅
    陣痛中はしっかり麻酔効いてましたが、まさか分娩で一気に痛みと戦うとは思ってもみなかったので今でもハッキリと覚えていますね。

• 12月21日