※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川崎市高津区在住の女性が、分娩先を検討中。日医大が候補だが料金が高くなったため他の病院も検討。関東労災病院、京浜総合病院、はぐくみ母子クリニック武蔵小杉のメリットやデメリットを知りたい。

分娩先を探しています。川崎市高津区に住んでいます。4年前に日医大で女の子を出産したので、第二子も日医大で‥と思っていたら改装して料金も前より高くなったような‥?今、検討中です‥。他に、関東労災病院、京浜総合病院、はぐくみ母子クリニック武蔵小杉が候補です。出産したことがある病院がありましたらメリット、デメリット、雰囲気なんでもいいので教えてください☺️

コメント

初マタ8月予定日

こんにちは🌞高津区に住んでおり、はぐくみ母子クリニック武蔵小杉に通っています。
初産であまり比較対象がないのです参考になれば…

◯料金は24時間無痛ということもあり高め 助成金引いて+4.50万近く?
診察費は補助券使っても大体5000円くらいはかかる気がします。
(病院側が言っていたことですが、神奈川県でも2番目に無痛分娩での出産が多い院だとか。)
◯先生達は沢山おり、基本的に親切です。全ての先生に当たったわけではないですが、嫌な感じはあまりないです。(助産師さん達も優しいです)
◯基本的に出産の麻酔がいつも診察してくれる先生ではなく、夜間は夜間の先生になるみたいです。

◯武蔵小杉から車での送迎サービスがあり個人的には重宝しています

◯入院グッズも病院側が色々用意してくれる
◯基本は個室。空いてない初日だけなど、術後の経過によっても大部屋になることもあるらしい。

余談ですが、関東労災の違う科にも今通っています。
◯病院自体は綺麗でコンビニもあり、会計システムも便利です。
◯元住吉や武蔵小杉からも徒歩で行けるのが便利です。
友達がこちらで帝王切開で出産しましたが、助産師さん達も親切で全室個室だしとても良かった!と言ってました!(病院勤務の子で自分の職場より良いと)

ちょと記憶があやふやですが…
◯関東労災は無痛はない。日本医科大学武蔵小杉病院は確か無痛もやっていたような💦

少しですが、参考になれば幸いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみ母子クリニックはサイトが少し見づらかったので詳しく分かりよかったです!やはり少しお高めなようですね‥。送迎サービスは魅力的ですね!回答ありがとうございました😊♪

• 5月24日
うどん

日医大武蔵小杉病院で
2年前と今月に出産しました。

病室も綺麗で食事も以前と変わりとてもおいしかったです!!😌
助産師さんや看護師さんも優しくて、2回目も日医大で産んで良かったなと思っています!

そして料金は2年前より高くつくだろうなと思っていましたが、安く済みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊♪
    そうなんですね!
    私も綺麗になったから気になっていたのですが、なんせサイトの分娩費用80万にびっくりしました‥💦なぜ安かったのですか??

• 5月26日
  • うどん

うどん

私も80万を覚悟していたのですが、正常分娩で誘発剤なども使わなかったからかな?と思います!
    そして経産婦だったので5日間の入院で済みました。
    一泊を個室で過ごし空きが出たので4人部屋に移れたので、そこも差額ベット代が抑えられたのではないかな?と思います。
    以前と変わらず20万円を預かり金に入れて、私は少しのお釣りが帰ってきました🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😊今月に出産されたということで最新の情報が知れてよかったです✨別件で新しくなった日医大行ったことがあるのですがここでまた産めたらいいな〜と思ってたのでとても参考になりました。またここでお世話になろうかと思います!貴重なご意見、ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月26日
  • うどん

うどん

お役に立てて嬉しいです!😌
    また何かあれば聞いてくださいね😊

身体に気をつけてお過ごしください!👶

• 5月26日
ぴよ

はぐくみさんで出産しました☺️
完全無痛なので本当に落ち着いて、安心して出産できました😌
処置をしてくれる先生は麻酔科医ではなく病棟の産科の先生がしてくれます💉
もし外来でいつも知っている先生の方が安心できるようであればそこは気になるのかもしれないです☺️

健診時は予約していても30分は待つかなあという印象です🤔
土曜日の朝イチはすごく早く診てもらえましたが、先生の指定はできません😌
経産婦だったからかもしれませんが、先生も助産師さんもテキパキしていてこちらから質問がある時以外は手早い印象でした*

施設はすごく綺麗で、入院中助産師さんもスタッフさんもすごく優しくて居心地が良かったです☺️
ただ経産婦は2泊3日なので本当にすぐ退院です…
病室が空いていれば延泊できますが、3万/日かかるようでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設が綺麗なのは通うのも入院するのも嬉しいメリットですね✨二泊三日で退院は確かに早いですね💦経産婦でも少し不安です😞回答ありがとうございました😊♪

• 5月24日
☆彡

京浜総合病院で4年前出産しました☺️
無痛はやっていません。
駅チカでベテランの熱田先生と助産師さん達で優しかったです(1人厳しい人もいました💦)
個室が空いていれば差額なしで個室に入れました。頼めば預かってくれたので産後は少しゆっくりできました。
私の場合、予定日超過し促進剤2日使用して+12万の手出しでした。
コロナ前だったので夫も立ち会いできました。
外来は午前中少し混みます。検診費用の手出しは一般的な金額かな〜という感じです。
友人がはぐくみさんで出産しましたが、そこよりは建物に年季が入ってますし食事はそちらの方が美味しそうです😅(京浜のご飯も個人的には美味しかったですが)
大体の金額や雰囲気を知っているので2人目も京浜で出産したいのですが、引っ越しで遠くなり断念しました😭

• ☆彡

☆彡

ちなみに、私も最初ははぐくみさんで出産を希望したのですが、7週ですでに予約いっぱいだったので近所の京浜総合病院にしました。
    はぐくみさんを検討しているなら、早めの受診をお勧めします☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京浜総合が1番家から近いのですが、やっぱり建物の古さが少し気になってました‥。笑でも、病院自体は感じ良さそうですね!回答ありがとうございました😊♪

• 5月24日
はじめてのママリ

一人目、二人目(今回)ともに関東労災です。

料金は普通分娩で60万台ほど、帝王切開で70万ほどです💰完全個室で、個室グレードによっては差額が追加されます🙂
メリットは、
◉帝王切開の安心感…一人目が逆子で前回・今回ともに帝王切開ですが、設備やスタッフさんなど総合病院のため安心感があります。
◉他科との連携…小児科診察だけでなく、必要に応じて他科(息子の場合は耳鼻科と形成)にスムーズにつないでいただけました。また、小児専門病院(成育医療センター、県立こども医療センター)の紹介も比較的すぐ行っていただきました。

デメリット
◉無痛・和痛は無し
◉健診は平日午前中のみ(緊急時はいつでも診ていただけます)
◉担当医制ではない…ただ、先生が必要と判断されれば、継続的に同じ先生が診るようです。一人目のときはほぼ同じ先生で、今回も中期以降は同じ先生です💡
◉ザ・病院食😂不味くはないですしお祝膳はありますが、個人病院のようなサービスはありません笑 ふりかけ必須です🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい総合病院なので安心感ありますね✨健診は平日のみなんですね💦仕事休むのも、まぁ悪くないですね😏笑 回答ありがとうございました😊♪

• 5月24日