※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で産婦人科を探しています。関東労災病院や帝京大学医学部附属溝の口病院などを検討中。費用や検診待ち時間、エコーの有無など知りたいです。

2人目妊娠がわかり、今妊娠2ヶ月目です。
武蔵新城周辺で産婦人科を探しをしています!!🥺💦
1人目は京浜総合病院で出産し、2人目もそこで!!と思っていたのですが、産科がなくなり婦人科のみになるようで、、、


武蔵新城に住んでおり、妊娠30週までは新城女性のクリニックにて診察予定。電車やバスで通える産科を探しております。

・関東労災病院
・帝京大学医学部附属溝の口病院
・日本医科大 武蔵小杉
・ウパウパハウス岡本助産院
を調べております。

聞きたいこと
・費用(経膣か帝王切開か)
・退院までの日数(経産婦の場合)
・検診の待ち時間
・先生や助産師の雰囲気
・大体の1回あたりの検診代
・毎回エコーありかどうか
・入院中の食事、間食の時間帯
・その他情報

分かる範囲、覚えている範囲で教えて頂ければ嬉しいです😊よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

1人目を日本医科大学武蔵小杉病院で出産しました!
2人目もここで出産予定です。

・予定帝王切開で諸事情により12日入院個室で80万円ちょっとの請求でした。手出し20万円ほどです。

・予定帝王切開の場合は手術日2日前に入院(日曜日に当たる場合は土曜日入院)、手術日を0日として7日後退院です。経過良ければ早めに退院できるかもですが、ここは先生と相談です💦

・検診待ち時間は30分ほどで長いと1時間です。早めに見てもらうコツは予約時間の30分ほど早く行って、予約時間までに尿検査と体重血圧測って母子手帳提出しておけば早めに見てもらえます😂

・先生や助産師さん、看護師さんみんな優しいです😊嫌な思いしたことないです🌟

・私は川崎市外からなので毎回自費なのですが、とくに手出しなさそうな金額です

・毎回エコーあります!2人目ということもあって、どうしてもお腹が張りやすいことを相談すると内診も毎回やってもらえてます☺️

・入院中は8時、12時、18時に食事が出ます😊おやつは食事のところにちょっとしたものがついてきます笑

・特に母乳推奨とかもなく、ママの方針に沿ってくれます!夜間も嫌な顔せず預かってもらえますし、ご飯も美味しかったですよ☺️金額が高いのだけが難点ですが😭あとは基本的に面会NGです💦出産日のみ夫だけ赤ちゃんに会えますが、ママと夫は面会できません🥲

  • みぃ

    みぃ

    たくさん情報ありがとうございます!
    お二人目ももうすぐご出産なのですね😊
    日本医科大は新しくなってからスタバあるし、とても綺麗ですよね😆
    食事の写真をサイトで見ましたが、豪華で体重増えそう😫って思いました😂

    検診は平日に行かれてましたか?

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    あと日本医科大って入院時パジャマ持参だったかと思いますが、レンタルする場合おいくらくらいか分かれば知りたいです!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝い御膳申し込むとスタバでギフト色々貰えます💗

    ご飯はかなりしっかりしたボリュームで出ます!笑

    検診は平日だったり土曜日だったり色々です😊

    産科は入院費にパジャマ代がたしか含まれていて、別でお金払った記憶はないです!入院のときにパジャマとタオルを2日分貸してもらえて、2日後にまた貰ってって感じでしたよー!みなさん同じパジャマ着てました👍

    • 1月31日
  • みぃ

    みぃ

    スタバでギフト貰えるとかも大学病院なのに豪華ですね!!

    日本医科大は高いけど、武蔵新城から通うのであれば乗り換えなく、武蔵小杉から歩いて行けるので一番便利なんですよねー😊
    あとの病院はバスで通うことになりそうで💦

    入院費80万で手出し20万は
    出産一時金42万と高額医療費制度を使った結果ですか??

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    武蔵新城からだとそうですよね🥺
    毎回バスはしんどいですね💦

    そうです!
    あとは帝王切開だったので、もともと入っていた医療保険も少しおりての結果です😊

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    帝王切開は医療保険対象ですもんね!!

    日本医科大は入院日数や個室かどうかで入院費に差が出そうですね💦

    • 2月1日
⛄️🖤❄️

1人目2人目が関東労災でした☺️💓
3人目ははぐくみ母子クリニックです!

関東労災
費用 経膣分娩 2人とも前日入院
トータル70万くらい
4泊5日

待ち時間 朝一であればすんなり1時間あれば余裕で終わります!(待つのが嫌なので毎回朝一でした)

先生、助産師 1人だけ女医さんで私はエコーを動画で撮らせてくれない人がいてその人にならないようにしてもらっていました。
助産師さんはみんな親切で満足です!

検診代 補助券でほぼ1000円以内 たまに払っても5000円とかだったかなー??

エコー 毎回ありました🙆‍♀️

入院中の食事は本当にふりかけとか持って行くべきです(笑)
本当に質素な入院食……何でご飯を食べたらいいの?レベル
おやつとかも出るけどもっと欲しい!(笑)ってなってました😅

私の時はなかったですが、今は4Dもできようになったみたいです!
部屋は基本的に個室でトイレもあるのでそこは快適でした!

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます!
    関東労災も70万くらいするんですね💦

    エコーの動画は撮らせて欲しいので私もその女医さんには気をつけたいと思います😓

    京浜総合病院もめちゃくちゃ質素で白米だけ大盛りでした😂
    関東労災は下にコンビニとかあるのがいいですよね!
    基本個室で70万くらいでおさまるってのが関東労災のメリットに感じています😆

    助産師さんたちは子供の預かりとか嫌そうな顔しない感じですか?
    あと覚えていれば知りたいのですが、関東労災病院は粉ミルク何使ってましたか?

    • 2月1日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    確かにコンビニやカフェがあるのがいいですね☺️💓

    預かる時嫌な顔一切しませんでしたよ😊
    ゆっくり休んで〜くらいなスタンスでした!!
    友人も関東労災で産んでますが、夜は毎日預けたと言ってました👍

    あと今は無痛も始めたという噂を聞きました!

    粉ミルクはわからないです😂
    ナースコールでミルクが必要な時はミルクお願いしますと言うと作って持ってきてくれていました💦

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!!

    関東労災はバスで20分かかるのが悩みどころです😫

    夜毎日預けれたら、よく眠れるので身体の回復も早そうですよね😊

    • 2月1日
⭐️

上の方が関東労災のことをお伝えしているのでほとんど同じです!
最大の難点は食事です!笑
私は3人目も関東労災です!

あと、NICUもないので何かあったりリスクあると転院可能性あります!

あとは…色々ゆるいです!笑
だからとっても気が楽なので関東労災にします♡!

私は10時くらいの平日検診だったので最低1時間は待ってました😩

私は4D聞いたことなくて…
いつも2Dです!
先生も助産師さんも看護師さんもみんな親切ですよ🥰

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    3人目、もうすぐご出産なのですね!

    ゆるいの良いですねー!
    色々言われたりするの地味にストレスになりますもんね😂
    やはりどこも検診は1時間待ちなのですね💦

    匿名希望♡さんは経膣分娩ですか?料金いくらくらいになりました?

    • 2月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    経膣です!
    1人目は破水して入院1日プラスしたのと、夜中出産、鉗子分娩で70万と少し
    2人目は通常分娩の夜出産で55万程でした🎉

    • 2月1日
  • みぃ

    みぃ

    2人目が55万はサイトに書いている金額より安いですね!!
    それくらいの金額で収まるのが理想です🤗

    関東労災は個室だということですが、トイレやシャワー付きですか??

    • 2月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    確か…の金額ですが2人目は安かったです😀
    トイレはついてますがシャワーは別です☺️

    • 2月2日