※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュールについて相談です。母乳をあげる時の問題や現在のスケジュールの調整に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です。
完ミの方、1日のスケジュールどんな感じですか?
今、寝る前だけミルクを飲ませていますが、最近母乳をあげる時乳首を噛んで引っ張るを何回もするので痛くなってきてしまって完ミにするか悩んでいます💦
母乳だと時間気にせずあげれたのですが、ミルクだと3時間空けないといけないと思うので今のスケジュールを変えないといけません。
今は、
7:00母乳
10:00離乳食+母乳
14:00母乳
17:00離乳食+母乳
19:00お風呂
19:30ミルク
2:00母乳
といった感じです。
17:00の離乳食+母乳から19:30のミルクまで3時間空かないのでどうしようか悩んでます😣
皆さんのスケジュールやアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月完ミの男の子です!☺️

6時ミルク150
10時離乳食
11時ミルク120
15時ミルク160
17時離乳食
18時ミルク120
21時ミルク150

が大体の流れです!🙋
ミルクだと大体3時間勝手にあくと思いますよ!

  • Anki

    Anki

    ミルクと離乳食セットじゃないんですね!
    離乳食の後ミルク飲ませないとって思ってました😳
    ままりんさんと離乳食の時間は一緒なので参考にさせて頂きます😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは欲しがるときにあげるようにしてます!
    離乳食の時間ほんと一緒ですね!!
    同じ月齢うれしいです🥺
    一緒に頑張りましょうね✨

    • 12月19日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    同じ月齢ですね😍
    離乳食悩みが尽きないです🥺
    はい、頑張ります😌

    • 12月20日
ひょっこ

私も7ヶ月の完ミです!

7:30 ミルク
10:30 離乳食+ミルク
14:30 ミルク
18:30 離乳食+ミルク
22:00 ミルク

私も栄養士さんに離乳食後にミルクを飲めるだけでいいのであげるように、と言われたので10や20mlしか飲まない日が多いですがセットであげるようにしてます💦

ミルクは7ヶ月なら一回辺り220mlまで飲めるので、それだけ飲んだら満足して自然に時間も空くのではないのかなあと思います。

  • ひょっこ

    ひょっこ


    あと、An🐤さんは早めにお子さんを寝かしつけてますか?
    我が家は22:30位だから、
    時間が空けられるのかもしれないです💦

    • 12月19日
  • Anki

    Anki

    寝る時間が19:30のミルク終わってすぐなんです😭
    なのでどうしても夕方〜寝る前の感覚が短くなってしまって💦
    夕方と寝る前のミルクの時間悩みます😭

    • 12月20日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    我が家に比べたらめちゃくちゃ寝る時間が早いですね!
    そうすると、起きてる時間が短目だから母乳やミルクの時間調整難しいですよね💦

    • 12月20日
  • Anki

    Anki

    寝る時間早いですよね😭
    4月に仕事復帰するので少しずつ遅くしてはいるのですがまだ早くて💦
    母乳だといつあげてもOKって思ってたんですが完ミにすると時間悩みます😣

    • 12月22日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    我が家は最後のミルクをあげる為に寝ているのをわざわざ起こしてます…ただ、深夜になりそうなら回数一回減りますがそのまま寝させてます…
    今のところそれでも夜中起きないから有難いんですが💦

    • 12月24日
みぃひ

9時半 離乳食+ミルク
13時半 ミルク
17時半 離乳食+ミルク
21時半 ミルク

です😌

もう7ヶ月ですし19時半で欲しがる時白湯でも麦茶でも少しあげたらどうでしょう🤔お風呂後で喉渇いてるとか🤔?
最後のミルクが少しでもズレれば2時の授乳は無くなりそうですけどね🤔

  • Anki

    Anki

    アドバイスありがとうございます!
    寝る時間が20時ごろなので19時半のが寝る前のミルクなんです😭
    4月に仕事復帰予定なので少しずつ寝る時間を遅くしているのですがそれでもまだ20時には寝てしまいます💦
    みぃひさんのお子さんは何時就寝ですか😣?

    • 12月20日
なつき

完ミです!
うちはお風呂上がりのミルクは3時間空いてなくてもあげます!
なんせ次の日の朝までミルク飲まないので💦

  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    ちなみに寝る前のミルクは何時間くらい空けて飲ませてますか?
    朝まで寝てくれるの羨ましいです🥺

    • 12月20日
  • なつき

    なつき

    何時間空けなきゃ!とは思っていないですが、だいたい2時間くらいです!
    1日のミルク量を守っていればいいかなと思っています😊
    1日800ml前後です!

    • 12月21日
  • Anki

    Anki

    参考になります😭
    ありがとうございます!

    • 12月22日