※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険とがん保険、加入してた方がいいですか?まだ、保険の見直しで悩んでいます。😭😭😭😭

医療保険とがん保険、加入してた方がいいですか?まだ、保険の見直しで悩んでいます。😭😭😭😭

コメント

ママリ

がん保険、私と旦那で富士生命に最近加入しましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険も加入していますか🥺?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

医療保険は4年前くらいから加入してます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士生命にした決め手はありますか?🥺✨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

子供が産まれるので最近死亡保障も増やしました🙏🏻

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

がんと診断されれば100万。
    富士生命は年1回無制限で同じガンでも関係なくお金がおりること。 
    他のがん保険は同じガンはおりないとか通院しないとおりないとかあるみたいです。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります🥺❤️ありがとうございます✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

充分な貯蓄があれば、医療保険やがん保険は要らないと考えてます。
貯蓄があまりないようでしたら、安い掛け捨てに入るといいと思います!

うちはオリックスのキュアに夫婦で入ってます。
オリックスじゃない他社のFPさんが、色々調べた結果、オリックスのキュアに勝る医療保険は今のところ他にないと言っていました。安くてお勧めです。
ちなみに癌保険ならアクサかチューリッヒがお勧めと言ってました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞😞
    充分な貯蓄、が、いくらなものか😞癌になると実際どのくらいかかるかわからないので、金額がなかなか、決められません。
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌で入院でなく通院になると、数日通院しただけで何十万かかかると言ってました🤔
    我が家は2000万くらい貯金ができたら医療保険やめようかと思います🤣→だいぶ遠いですが笑
    不安になるようでしたら、旦那さんの医療保険は入ってもいいと思いますよ☺️
    ですが、家計の収支と共にFPさんに相談するのが一番良いと思います♪

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

貯蓄があれば、死亡保険だけで良いと思います!

れよ

幸い貯蓄がまずまずあるので医療保険は入っていません。
日本の医療保険制度は素晴らしいですし、入院が短期化する今、給付の条件も結構厳しいと感じました。
高額療養費の上限が高額なので、その間の就労保証的な意味合いも併せてがん保険に入っています。
放射線や抗がん剤、先進医療の時におりるものです。

ママリ

貯金ありますけど入ってます。
医療保険は私も不要派なんですか、加入後に持病が分かり、また入りたくなった時に入れないし見直しもむずかしいのでそのままになってます😅

がん保険(うちは3大疾病ですが)は、貯金があっても必要と考えてます。
がん治療は高額医療制度を利用してもトータルで500~600万かかると言われてます。
保険外治療も多いからです。
保険外治療はせず、保険内だけで済ませるなら不要だと思いますが、保険外の治療で治るかもしれないと言われたらやると思うので😅お金のこと気にせずに治療したいですよね。

あき

FP(ファイナンシャルプランナー)さんに、家計や将来の資産的にどうなのか見てもらったほうがいいと思います。
私も、FPさんに見てもらい、うちは共働きなので、60歳まで医療保険(終身払いで安く)を掛け捨てで入り、60歳になったときにおそらく資産が豊かになるだろうから医療保険を解約してもいいかもと言われました。

CMでもよくやってるマネードクターのHPを見れば、ライフプランニングしてくれますし、必要であれば複数の保険会社の医療保険も紹介してもらえますよ!