
コメント

はじめてのママリ🔰
一緒に行きます!
農業がなんだかんだ1番稼げます❣️

ママリ
無理です🙅♀️
私は都会育ちなので田舎暮らしできないです😅
相談なしですか?それもいただけないですね…🙅♀️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
私も都会育ちです。知り合いもいない田舎は自信ないです。
相談なし、突然です。。- 12月19日

元転勤族ママ
元々転勤族なので、誰も知り合いいない土地にいくのはだいぶ慣れましたが、無収入で更に借金して新しいこと始めるのは不安です、、、
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
確実に一年間は無収入。
農機具や土地でかなりお金が必要になるそうです。- 12月19日
-
元転勤族ママ
無収入の間暮らしていける蓄えはある感じですか?
相談なしのようなので、私ならもめると思います💦- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
蓄えはないですね💧
私が必死に働く事になります。
ついてこないなら離婚と言われました。- 12月19日
-
元転勤族ママ
そうなんですね💦
むしろ蓄えもないのに、後先考えずにいきなりそんな事言われても…って感じですよね。
正直私なら離婚も考えたくなるレベルのような…💧- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
はい💧両親は別れるように言ってます。- 12月19日

おもち
成功すれば万歳材ですがってところですよね。
お金貯めてからではダメなのですかね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
もうすでに住まい等も準備してて、農家での研修を1月から始めるそうです。- 12月19日

ママリ
ご主人、前の勤務先で、かなり精神的に参っていたのですね。鬱や、最悪の事態に陥る前に、動けたのは幸いでした。
きっと、家族の方に相談することもできないくらい、追い詰められていたのだろうと推測します。
回避できて本当に良かったです。
ご主人が真面目な性格で、生活態度も悪くないのであれば、好きで一緒になったのだから、私なら信じてついていきます!
新しい生活、最初は苦労の連続だと思います。
でも、ご主人も色々と調べたうえで土地を借りたりと積極的に頑張っておられるので、精一杯応援します。
-
ママリ
ただ、ご両親が別れるようにとおっしゃっていて、それに逆らうような形になってしまうのは、辛いですね😢
- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
あたたかいメッセージをありがとうございます!
真面目で、夢中になると熱心に取り組んでいますが、飽きやすいところがあります。
全く無経験、身体も強いわけではないので、どこまで耐えられるかわかりません。
健康第一に頑張るようには言っています!- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
はい💧
両親もですが、周りからは反対されています。
冷静によく考えていきます。- 12月19日
-
ママリ
そうですね💦
飽きやすいというところが、気になりますね。
もし飽きてしまったら、と考え出してしまうと、恐ろしいですからね。
お子さんのこともありますので、いろんな方の意見を聞いて、考えられて下さいね😢- 12月19日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
既に二回転職してます💧
いろいろな方に相談して、答えをだしていきます!- 12月19日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
農業は稼げるのですね!
はじめてのママリ🔰
実家が農家ですが、親が30の時に4000万の住宅ローンを組み15年で返済し、600万の自宅の塀を一括で新しくし、
その他、お墓を新調、倉庫、作業場、等々3年ごとくらいに新しくして、実家がかなり快適になりました❣️
まあそれまでの、ボロさが正直やばかったんですけどね💦
車も3年に一度くらいのペースで乗り換え、自家用車4台、作業用軽トラック3台、その他トラック3台くらい、ショベルカーなどを所持し、維持してます。
子供たちにもかなりお金をかけてくれ、毎年季節が変わるごとに服を買ってもらい、雛人形、兜、正月飾りの破魔矢や羽子板などたくさんいただいています。
なんでこんなにあるの?ってくらいお金持ってて正直羨ましくて。
旦那に脱サラして農業勉強して欲しいくらいです‼️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
うちも実家は昔、親戚が今でも農家ですが、苦労しています。
実家は兼業農家で裕福でしたが、それなりに大変だったそうです。祖父母が亡くなりやめてしまっから、経済的に厳しくなりました。
ゆうひさんのご実家は農業で成功されているのですね!
うまくいく可能性もあるのですね!