※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

最近息子が夜泣きが多くて、添い乳で寝かしつけても眠りが浅くて困っています。夫もパパ見知りで協力が難しい状況です。今は抱っこ紐を使用しています。

息子は可愛い。大好き。愛してる。だけど、なんでかなぁ、最近ギャン泣きすることが多くて泣き声を聞くのが怖くなってきた...。特に夜。夜って心細くなりませんか?それに加えて激しい泣き声を聞くのが怖くて。
寝かしつけもここ4日上手く行かず、普段はベビーベッドで寝かせてるんだけど、ダメな時は添い乳添い寝してます。でも最近、添い寝だと眠りが浅くて1時間とちょっとで起きてしまう...。しかも1度起きると再び寝るまでが長い。
夫はお願いすれば協力してくれるけど、息子の方がパパ見知りが酷くてパパもお手上げ。頼りたいのに頼れない...。

今は抱っこ紐をして寝てくれてます。
今日はこれで一晩過ごそうと思います。

コメント

うちは新生児の頃からほんとに寝ない子で9ヶ月になった今でも6回とか起きます😭
なので夜心細くなる気持ちとてもよく分かります…
お互い今夜も頑張りましょう!😭💕

• りり

りり

コメントありがとうございます✨
    6回ですか!仲間です😭
    ホントに夜が長くて、心細くて、早く朝にならないかなー。と思う毎日です💦
    そうですね!今夜も頑張りましょう💪🥺

• 12月19日
みかん

お疲れ様です😭
抱っこ紐…最強ですよね😂
うちの子は、特に昼寝が浅くなりました…
まだ夜じゃないだけマシですね😅
日中少しでも寝れるといいですね😓💦💦

寝不足で疲れてる時は、チョコラBB飲んでました💦
少しでもお役に立てば幸いです…

• りり

りり

ホントに毎日抱っこ紐に助けられてます!お昼寝も大事ですよね💦ママが自由になれる貴重な時間ですから😭

チョコラBBですか!パケ可愛いですよね♡飲んでみようと思います!ありがとうございます☺️

• 12月19日
ゆうくんママ

ねんねの時は5ヶ月くらいが一番大変でした。色々周りも分かってきて、本人も欲が出てきて。その頃昼間も全然降ろさせてくれなくて、昼寝もずっと抱っこで。ソファで座って授乳クッションの上に寝かせたまま一緒に寝てました。
ちょっとずつ自分で出来る事が出来てくると、落ち着いてはきました。今となっては懐かしい🤣
とりあえずパパ嫌でもなんとか頑張ってもらいましょう!関わらないとパパ好きにはなってはもらえないので!

• りり

りり

そうなんですね...まさに今、5ヶ月真っ只中です。うちも昼間も私から離れてくれず、抱っこ紐とヒップシートを駆使して過ごしてます💦
    夜はいつもなら一緒に横になれたのですが...。今日は初めてソファで抱っこ紐をして座ったまま寝るスタイルになりそうです😓
    パパ嫌はやっぱり避けて通れませんよね。なるべく関わってもらえるように話してみます😭

• 12月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

あんまりひどいパニック泣きだと一度明るくして正気を取り戻してから、もう一度改めて寝かしつけすると良い時もあるらしいです!
    寒くなってきてりりさんも免疫下がってると思うので身体気をつけて頑張ってください!

• 12月19日
  • りり

りり

優しいお言葉とアドバイス、本当にありがとうございます...。それだけで今夜乗り切れそうです😭

• 12月19日
さま

添い乳はすぐ起きますよね😭
私も最近まで添い乳添い寝でした。最近夜間断乳を始めましたが未だに朝まで寝ません😭😭
うちの子は4ヶ月ごろに睡眠退行があり、眠りが浅くなって辛かったです😣
抱っこ紐で寝た日もありました…。
抱っこ紐で寝た後にラッコ抱きで一緒に寝れませんかね?
私は少しでも横になりたくて、ラッコ抱きでよく寝てます(現在も)
ぐっすりとまではいきませんが、背中スイッチが激しい息子には合っているようで2.3時間寝る時あります。

• りり

りり

添い乳はスっと寝てくれる分、なかなか浅眠ですよね💦
    今日はオムツ交換で寝かせただけでもギャン泣きで「ベッドで寝る」まで持っていけず、初めて抱っこ紐で寝ます😭
    ちょっと不器用なので、うまくラッコ寝に持って行けるか不安ですけど、少しでもラクなスタイル探せるように頑張ります!!

• 12月19日
👦

うちも添い乳のため、1〜2時間おきに起きます。一晩に6回は起きますね。
昨日は朝3時に泣いて起きてから5時過ぎまで寝てくれませんでした。
夜は苦行です😂
うちも主人だと全くダメで私の抱っこでないと泣きます‥夜は心細いですがもはや頑張るしかないです💧
どうか一緒に乗り越えましょう❗️

• りり

りり

まるっきり一緒です!うちも昨日は2時間前から4時過ぎまでもう...🙄
    やっぱり夜は心細いですよね...。他にも同じようなママさんがたくさんいるみたいで安心しました☺️
    ありがとうございます、今夜も頑張ります!

• 12月19日