※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お仕事

旦那が転職を考えています。朝行って夜帰れる仕事を探しています。保育園でワンオペがつらいそうです。

旦那さんが転職した方に質問です

高卒で居酒屋正社員の旦那です。毎日昼の12時に出勤し、朝6時までの勤務時間。しかも通勤片道1時間
社員が少なく休みも週に1回です

恥ずかしながら、授かり婚の為、旦那のお父さんが働いている職場に雇ってもらったので3年は働きたいとのことで頑張っていましたが、3年経ちそろそろ転職したいそうです。

次は飲食店で働きたくないなぁと言っています。このコロナ禍ですぐに職を見つけられるとは思いません...

どうやって仕事探しをされましたか?😭できれば朝行って夜ちゃんと帰ってくる仕事についてほしい...

ワンオペつらすぎて早く転職してほしい....
(私は保育園で働いていますが、ほぼワンオペなのできついです...)

コメント

みつや

主人が飲食です。飲食は同業者が良く飲みに来てて、うちで働く?とかうち人いないんだよねーと話が広がり、飲食内でマシなところに転職しました。
昼職だと朝早く起きてハローワークや休みの日にハローワークや面接入れる形ですね…本人にやる気がないと中々進みませんよ…泣

ちぃ

うちの旦那は転職サイトに登録して、エージェントの方と実際に会って希望職種や、勤務時間、勤務先地区などお話しして会社を色々紹介してもらってましたよ☺️
もちろん、エージェントさんへの相談は無料です!
色々アドバイスももらえるし、その会社についてもどんなところか教えてくれるようなので、全く未知の会社に応募するよりかは少し安心できると思います😊
飲食業だと、お休み合わず、お子さんとのお出かけもなかなかできないし子育て家庭だと色々大変ですよね😭
コロナ禍ですが、それだらかこそ、さらに儲かってる会社もたくさんあるので、求人はなくはないと思います!