※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男が何でも口に入れる。小さな物は取り除いているが、大好きなぬいぐるみの耳やにんじんを咥えて歩く。最近は怪獣のように喉を鳴らす。同じ経験をした方いますか?

何でも口に入れる子供について。
現在1歳0ヶ月の次男なのですが、なんでも口に入れます。
大好きなうーたんのぬいぐるみの丸い耳の部分も全部口に入れていたり、おままごとのにんじんとか咥えたまま歩いていたり。とにかく口が大きくて、それいれる??!!って物まで入れてます。(小さくて危ないものは全部撤去しています)
しかも口に入れたまま歩き出すので、毎回取り上げるのが大変です。同じような方いらっしゃいますか?いつか終わるのでしょうか。
また、最近喉を鳴らすのがブームで『ゴー』とか『ガー』とかばっかり言ってます。怪獣みたいです。笑
一時的なのでしょうか?(>_<)

コメント

aya

口の中に全て入ってしまう大きさの物は窒息するので取り上げますが、ぬいぐるみの耳くらいなら私はほかっといてました(笑)
育児書には1歳前後で口に入れるのがおさまると書いてありましたが、うちは2歳直前まで口に入れて確かめていました💦最近やっと入れなくなりましたが、今日散歩でゲットした猫じゃらしは歩きながら舐めていました😅(笑)
猫じゃらしの舌の感触なんか今しか体験出来ないよね~と思いながら、本当は衛生的に取り上げたほうがいいのでしょうが、、危険じゃなけれぱある程度好きにさせてます(笑)
大人になってうーたんの耳を口に入れる人いませんし、一時的ですよ(*^^*)