※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が3歳で塗り絵が上手くできるか心配。緑の部分は私が教えたもの、他の色は娘が描いたもの。この程度で大丈夫でしょうか?

3歳なった娘ですが、最近まで塗り絵という概念が全く理解できず、絵の上に絵を描く有様だったんですが、今日久しぶりにやらせたら写真のように塗り?ました。
一色だし、はみ出しまくってるし…三歳なりたてってこの程度で大丈夫ですかね💦

ちなみに微妙にうまく塗ってるのは私が過去に塗り方を教えた時のもので、緑以外の色があるのは、過去に娘が描いた跡です。今日は緑だけです。

コメント

ねはやらママ

まだ3歳なりたてですよね?
こんなもんだと思います😊
はみ出さないで塗るのって難しいのでこれからできる様になりますよ😃

• よっち

よっち

なりたてです!数日前なのでまだ1週間も経ってないピチピチです😅
    よかった…数ヶ月前に、ワンワンの上に絵を描き始めた時は、どうしようかと思いました💦

• 12月19日
COCORO

うまーい!
うちの子4歳ですがへたっぴです!!

• よっち

よっち

う…うまいんですかね?!全然分からなくて💦もっと褒めてあげます!

• 12月19日
ママリ

え、、、、うま過ぎです笑

うち2歳10ヶ月ですが、まぁ、何にもできないです。
レベルの高さにびっくりです😅

女の子男の子でも差がありそうですよね!
と、思い込みたいです笑

• よっち

よっち

いや、ホント2ヶ月前くらいには、ワンワンの上に絵を描きましたよ、うちの子😳
    ただでさえゆっくりさんなので、成長見られると安心します💦こういうのは男女の違いはありそうですよね!

• 12月19日

うますぎです😳!
うちの子塗り絵でも殴り書きでめちゃくちゃになりますよ🤣

• よっち

よっち

いや、数ヶ月前はそうでした!え、ここにワンワンいるの見えてるかい?ワンワンの上に絵描いてるよ、この子。ってなってました。
    安心します💦💦

• 12月19日
はるな

上手です✨
うちもうすぐ4歳ですがもっとはみ出しますよ😂
私は個人的にはこっちから見たらぐちゃぐちゃだったり、こうじゃないよ〜と言いたくなる事も、子供なりに書いているので好きにさせてます😂

• よっち

よっち

私も基本放置です。色々言いたくなりますが、今の段階だと十分できていることが分かったので、安心してまた眺めたいと思います😅

• 12月19日
ぶたッ子

上手ですね😊
うちのもう少しで4歳の子も同じ感じです😂
やっと、色んな色使うようになりましたが、まだはみ出して塗ってますよ☺️

• よっち

よっち

なかなか他の色を使うまでは先が長そうです…。でも上手だと言ってもらえて私も嬉しいです!もっと娘も褒めてあげます💦💦

• 12月19日
よっち

ここまで、集中して塗れてるから凄いです!
だんだんと色々な色を使ったり、はみ出しに気をつけたり出来るようになると思います😊

• よっち

よっち

そうなんですね!嬉しいです😆レベルがわからなくて…参考になります🙏🙏

• 12月19日