※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいくつかの言葉を話しています。他の同年齢の子どもと比べてどれくらい話せるか気になります。

1歳4ヶ月の男の子の言葉についてです!

わんわ(犬、その他動物)
たん(パン)
ねんね(寝てる)
ないない(ない)
だぁー(水を流す音)
とくとく(お茶を注ぐ音)

まだこれくらいしか喋れません>_<
言葉はかなり理解してる感じで、ジェスチャーなどで結構通じます!


同じくらいのお子さんがいる方どれくらい喋れますか⁇
発達を心配しているわけではなく同じくらいの子はどれくらいなのかな〜と思っての質問です♡

コメント

おはぎ

同じく一歳4ヶ月の息子がいます(^^)
うちは「ばぁ~!」(いないいないばぁ)しか言いません(^^;

  • なると

    なると

    ばぁ〜ってやるの想像しちゃいました꒰*´∀`*꒱可愛いですね♡♡

    • 8月3日
A

今月1歳半になりますが
ばぁ!と
美味しいときの んまんま😋
しかまだ言いません!

  • なると

    なると

    ご飯たべるの好きなんですね♡
    作り甲斐がありますね(*´艸`)

    • 8月3日
愛絆mama

1歳4ヶ月の娘育ててます(*´ω`*)
うちのとこは

ママ、パパ、ばぁば、じー、ワンワン、ニャーニャー、( くー、ピー、ここ)(犬の名前)
ねんね、バイバイ、ぶーん、パン、ぱんぱーい(乾杯)、まんま、あんまんまん(アンパンマン)
ところところで覚えた歌の歌詞歌います(笑)
思いついたのはこれぐらいですかね(*´ω`*)

  • なると

    なると

    すごいですね〜‼️
    わたしも早くママと呼ばれたいんです笑
    やっぱり女の子は早いんですね、

    • 8月3日
  • 愛絆mama

    愛絆mama

    ままって呼んで欲しいですよね(*´ω`*)
    女の子しか早いみたいですね♪

    • 8月3日
あん♡そう♡よう

うちはあと1週間で1歳半になります!

パパ
ママ
ほしい(欲しい)
どーぞ(どうぞ)
ぱんまん(アンパンマン)
じじ(じいじ)
わんわん(犬の鳴き声)
あーあ(何か落とした時など)
すみぃ(おやすみ)
ねんね(ねんね)
今思い付くだけでこれぐらいです!

女の子だからなのか、めちゃくちゃ喋ります(^.^;

  • なると

    なると

    沢山ありますね〜〜!
    女の子とのおしゃべり楽しそうですね(≧∇≦)

    • 8月3日