※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが最近睡眠時間が減って心配です。同じ月齢の赤ちゃんの睡眠時間について経験を共有していただける方いますか?

もうすぐ6ヶ月、ここ数日の朝寝~夕寝が3時間、夜は9時間半、合計12時期半しか寝なくなりました。
同じくらいの月齢の時にこのくらいの睡眠時間だった方はいらっしゃいますか?
急に睡眠時間が減って心配です💦

コメント

ママリ

十分に寝てると思います!🤣

• みゆ

みゆ

そうなんですか⁉️
    調べると平均14時間って書いてあってしかもここ数日で1時間以上減ったので心配になって😭
    ママリさんのお子さんはどのくらい寝てますか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

調べてもみましたがこうでしたよ!
    めちゃめちゃ平均的じゃないですか?😅
    むしろ平均ってことはこれ以下の子もこれ以上の子もいるってことです。
    これからどんどん体力ついてお昼寝することも時間も短くなっていきますし1時間減ったくらいでは急に減って〜ってかんじでもないですし全然大丈夫だと思います🤣
    うちの子は12時間くらいでしたよー!

• 12月19日
ママ

うちももうすぐ6ヶ月です✨日にもよりますが、そのくらいの睡眠時間の日もあります😄娘がうるさく遊んでいたり、お友達が来ていたりすると夕寝が無くなります😅

逆に寝過ぎる日は朝8時半起床、昼寝11時〜14時、夕寝17時〜19時、就寝21時頃…っていう日もあります。寝過ぎてる日は夜寝ないと困るので夕寝を途中で起こしたりします!

色んな赤ちゃんがいるので、その子が眠ければ寝て、起きたければ起きてるので良いと思います✨どうしても寝かせたい時は少し激しめに遊ぶとか、散歩に行くとかして赤ちゃんに体力を使ってもらいます!笑