※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

専業主婦だからですかね。休みで家にいろうが早く帰ってこようが寝かし…

専業主婦だからですかね。。
休みで家にいろうが早く帰ってこようが寝かしつけ、お風呂もしない。。
いても意味ないって思ってしまう。だったら毎日夜勤でいい。だったら家事をしてと思ってもしてくれない。
最近毎日夜中に起きて家事、お弁当を作る日々。
おかげで三姉妹みんなママっ子。寝かしつけ、お風呂も泣き叫ばれる。
最近睡眠もろくに取れない。実家に帰りたくてもコロナで帰れない。。
パパっ子が羨ましくて仕方ない。。どうしたらパパっ子になるんだろ。。

コメント

ぷーたん

いやいや!!!専業主婦だからじゃないですよ!!😭😭
2人の子供だし仕事してるしてないは関係ありません🙌
パパと関わってないからパパっ子にはならないですよね。。。💦
休みの日ぐらい上の子達連れて遊び行ってきてくれるだけでも違いますよね💦

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    公園は絶対に行かない!って言ってます。。買い物行っても見れなくて…
    カートに次女を乗せればママがいい!パパはやめて!!って大号泣されたこともあります…長女にもパパとまっててって言ってもヤダヤダヤダ!って言われます。。
    ほんと困ります💦夜は3人とも私がいないと泣くので…
    三女がだいぶ授乳が無くなったので夜働こうかなーって言ったらダメ!だそうです笑笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

パパっ子になるにはパパがしっかり育児しないと無理ですよね😅専業主婦だから家事はしても、育児は2人でするものですよね。どちらも親なのになんで父親だけ何もしないのか疑問です。
毎日本当にお疲れ様です!!

• みき

みき

ほんとそれです!
    基本1人で3人入れてますがたまーにお願いすれば上2人しか入れずしかも服の用意、薬は全て私。
    三女をお願いすれば私と一緒に入って一緒に出ればと。
    流石にイライラします💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラして当然だと思います💦お風呂入れるってただ入れるだけと勘違いしてますね😅下準備やら髪乾かしたり保湿したり全部やってお風呂ですけどね!笑
    3人もお子さんいてパパがそれじゃみきさん本当に大変だと思います💦仕事してるだけで父親ズラするなよって感じです。代わりに説教してやりたいくらいです!笑

• 12月19日
  • みき

みき

ありがとうございます😊
    ほんっと説教してもらいたいぐらい!!笑笑
    長女は小さいころから後追い、パパダメ期、人見知りも早くから始まって長いことママじゃなきゃだめ!が続いたから三女こそは!って思いましたが…三女も近寄るだけで泣き叫んでました…
    可愛いけど!自分の時間欲しいです💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも超ママっ子で赤ちゃんの時からパパの抱っこだと泣いてましたが、パパはどうにか娘に懐かれたくてずっと構ってました😂今では2人でお留守番して私が出掛ける事も多々あります。子供がママっ子なのは関わってる時間的には仕方ないですが、そこでパパが諦めたらダメですよね!😤

• 12月19日
  • みき

みき

そうなんです。なんかで見ましたがパパはママの2倍努力しないといけないって書いてありました💦
    長女が結構しっかりしてるので旦那より役に立つのでびっくりしちゃいます笑笑

• 12月19日
ひろちゃん

我が家もママっこが酷くなって来たので先日話し合いしました。
主人は専業主婦である時間が長いからママっこになるんだ、ママも働いて息子といる時間を減らせばママっこじゃなくなる!と…

は?それはない。専業主婦でもパパが自ら子供と関わろうと言う気があれば子供もわかる。ママっこにはならない。俺は毎日風呂入れてる。
本当に風呂だけ。
話し合いの結果次の日の休日に主人が積極的に息子と遊び、トイレにも連れて行き、ご飯もあげたらすんなりママっこ具合が減りました!
もう少しで寝かしつけもパパ行けそうです!

ほらね!と言ったら
こんなすぐに変わるのか
ごめん、頑張りますと言ってました😂

• みき

みき

そうなんですね!やっぱわからせるしかないのかぁー…
    すごい!子供ってすぐにわかりますよね!察知するというか賢いです!

• 12月19日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

正直うちは子供1人でまだイヤイヤ期もなく手のかからない息子なので私1人でもなんとかなるんですよね、
    でもこのまま行くとパパは家族から孤立するよと伝えました😂

• 12月19日
  • みき

みき

なるほどです!
    やっぱり伝え方ですよねー…旦那は泣いたら無理!家事やるなら連れてってーって言われます💦
    うちは女の子ばかりだからいつか煙たがられるよとはいってるんですけどね…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

育児への参加かなあと思います😭
うちは旦那がかなり育児に積極的なので3人ともパパッコです!
みきさん、1人で頑張りすぎてますよ😭
私なんかすぐに無理って言って旦那に頼っちゃいます😂😂

• みき

みき

羨ましいです💦
    旦那様優しいです!やっぱりそうなんですね…参加しないとパパっ子の夢ないですよね💦
    公園行くと結構パパといる子多くて前に行かせたらテレビ電話が来て呼び出されたことあります💦

• 12月20日