※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠18週の初マタでカンジダ膣炎。軟膏を塗ると痒みが出ておりものが気になる。カンジダ菌が原因か心配。


カンジダ膣炎になっている妊娠18週の初マタです!

病院から軟膏を処方してもらって塗っているのですが
塗った後おりものが出てくるとすごいヒリヒリというかピリピリしてきて痒くなるんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

おりものがずっと付着しているとヌルヌルしていて気持ち悪くなり拭き取ってもまたでてきて……の繰り返し(´·_·`)

もう嫌です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

軟膏塗ってるのに……。

もしかしておりものの中にカンジダ菌がいて痒くなるんでしょうか?

コメント

さくら

私もカンジダなりました( ´›ω‹`)
最初は軟膏だけもらって全く良くならず
また病院に行って診察してもらって
膣剤入れてもらったら良くなりました!!
家ではまだ軟膏をぬっていますが
オリモノの中に菌がいるから
ひどいと軟膏だけでは良くならないんだと思います😩

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    私も病院で膣錠入れてもらってます!
    また1週間後に治療しに行きますが、
    早く薬とけて〜〜〜って感じです(^-^;

    やっぱり菌いるんですね(._.)

    • 8月3日
deleted user

私も妊娠中よくなってました😭
中にも薬入れてもらってましたが常に痒く寝る時は保冷剤を挟んで寝てました!
夜中にまた痒くなるから寝不足気味でした💦

  • りー

    りー


    コメントありがとうございます!

    寝るとき痒くてほんとに寝不足になりました(´△`)やばい時なんかは2、3時間しか寝れず、お昼頃眠くなり気づいたら夕方なんてことありましたし。

    私も保冷剤試しました!
    全然効かなかったです(´・ ・`)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保冷剤ダメでしたか😢
    後は常に清潔しかないのかな?
    シャワーしては薬塗り冷してでした!
    参考にならずすみません💦

    • 8月3日
  • りー

    りー


    看護師さんからも清潔が1番なのでショーツもこまめに取り替えるのがいいと言ってました!

    でもショーツまだ少なくて取り替えるのは難しいので薬で我慢するしかないんですよね(._.)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリモノシートをされては?
    妊婦下着も数いりませんもんね💦
    シートならちょっと濡れたら変えるだけなので楽かも😄
    私は妊娠中オリモノが多かったので、常にオリモノシートしてました。
    今回も気をつけたいけど痒くなりそぅな気配が💦

    • 8月3日
  • りー

    りー


    おりものシートは蒸れるのであんまりオススメしませんと看護師さんに言われましたし、実際しない方がかゆみも少なくなりました!

    が、正直言うとつけたいです(^-^;

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに蒸れますね💦
    布ナプキンみたいな物はどうですか?

    • 8月3日
  • りー

    りー


    布ナプキンしたことないです!
    ものを見たことがないのかもしれないですが
    お店に行ったとき見てみます(^-^;

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もないですが布ナプキンは生理痛がやわらいだやら周期が安定やらでいいみたいです。
    ネットでもありますがちょっと高いような気もします💦

    • 8月3日
  • りー

    りー

    そうなんですね(^-^;
    ネットで買うのは怖いので買うとしたら直接ですね(~ ̄▽ ̄)~

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうにかましになるといいですね!
    お大事にして下さい!

    • 8月3日
  • りー

    りー


    ありがとうございます!

    • 8月3日
あっくんママ

7月25日に健診に行ったらカンジダ菌がいるって言われ膣剤入れてもらいあと塗り薬ももらいました。1週間後に来て下さいって言われて昨日行ったら膣剤入れてまだ塗り薬塗って下さいと言われました。
しっかり治さないと人にうつるみたいです

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!

    ですよねー。
    治るまで通わないと行けなさそうな感じですよね(´·_·`)

    私、事情があり3週間ぐらい痒いまま放置してたので悪化してそうで怖いです(._.)

    • 8月3日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    こまめに洗い流して下着を履き替えてみたらどうですか?
    私、毎日シャワーです。
    温泉に行くのもダメだし温泉に行ってうつるって聞きましたよ。
    だから私は、しっかり塗り薬を1日2、3回塗って下さいと言われ毎日塗っていますよ。

    • 8月3日
  • りー

    りー


    ですね!
    温泉行きたかったですけど完治してからですね(._.)

    • 8月3日