※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝の時間について悩んでいます。夜の睡眠に影響があるか、長時間起きていると眠れなくなるか迷っています。夜間覚醒があり、改善策を模索中です。他の赤ちゃんは何時までお昼寝していて、夜はよく寝ているのでしょうか?個人差はあるとは思いますが、教えてください。

生後8ヶ月ですが、お昼寝を何時くらいまでさせていいのかよくわかりません…

15時過ぎまで寝かすと夜の睡眠に響くとか聞く反面、4時間以上起きていると赤ちゃんは疲れ過ぎて逆に眠れなくなるとか…
(我が家は20時就寝です)

結局どうしたらいいの?!って混乱しています😂😂

最近夜間覚醒がひどく、3時くらいに起きて遊ぶこともしばしば…

何かいい改善策はないかと模索しています😭

皆さんはお昼寝は何時頃まで寝て、夜はぐっすり寝てくれていますか?

赤ちゃんによって個人差があることは承知ですが、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

うちは特に決めてません!
寝たいだけ寝かせてますが夜はぐっすりです

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    無理矢理起こすとめちゃくちゃ不機嫌になりそうですしね😂
    うちも時間は気にしないことにします!

• 12月20日

寝たいだけ寝かせておいていいんじゃないかな?って思ってたので、夜は暗い部屋に行く時間は決まってましたが、疲れるまで遊んでたり寝るのに時間かかる事もありましたが、すごく自由でしたよ!
機嫌みたいに、眠い眠くないありますし、時間決めてもって😂

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんも人間ですからねー毎日同じってわけにはいかないですもんね。。あまり決めずにやってみることにします!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは生後7ヶ月ですが、なんとなーくリズムができてきて、
7時起床
10時〜10時半午前寝
13時〜14時半午後寝
17時〜17時半ウトウト
20時半〜おやすみ
夜中はぐずぐずしますが少し抱っこするとすぐ寝ます。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    だんだん生活リズムが安定してくるんですねー うちは寝る時間は固定ですが、お昼寝がなかなか安定しなくて💦

• 12月20日
Elly🔰

寝たいように寝かせてます😅
それでもだいたい同じくらいの時間には寝てくれてます

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの好きにさせてあげるのが1番ですね😃あまり決め過ぎずに、寝る時間だけはなるべく固定でやってみます!

• 12月20日
はる

朝寝昼寝合わせて3時間経ったら起こしてましたよ!
21半頃には寝てます!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    あまり長く寝過ぎると夜の睡眠に響くんですかね🧐うちはほんと昼寝短くて、だいたい30分で起きます😂😂

• 12月20日