※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜は1、2時間おきに起きる悩みがあります。日中のスケジュールも気になっています。

生後2ヶ月なんですが、何時頃寝かしつけてますか?
周りの同じ月齢の子は夜長く寝てくれるようになってきてるのに、うちの子は全然…むしろ寝なくなってきた気もしてます😩😩💨
だいたい八時に起きて、10時頃また昼寝が始まり1時頃起きます。そのあとまたすこしして3時頃昼寝をし夕方5時頃目が覚めます。夕方5時頃からの時間のスケジュールが分かりません…
夜七時頃お風呂に入れてるのですが、そのあと授乳し寝ると、夜寝なくなり1、2時間おきに起こされます💦💦

コメント

s

お昼寝を少し短めに取ったり、
日中遊びや散歩取り入れて
夜寝れるようにしてます!
寝る前のルーティーンは決めて毎日やるとだんだん寝てくれるようになったかな😌

生後2ヶ月から17時にお風呂にいれて19時に寝かしつけてました!
今では18時半からウトウトして19時にはちゃんと寝てくれます!^_^

macco

19時半頃からお風呂に入れて、ミルクあげてそのまま寝かしつけてます!
多少時間は前後する時もありますが、必ずその流れで寝かせるようにしたら今は21時までには必ず寝るようになりました☺️
おかげで今は10時間〜12時間ぶっ通しで寝ます💤
朝は必ず8時にはカーテン開けて起こしてミルクあげてます🍼
その後寝る分には好きなだけ寝かせてます。

ワーママ🌻

私はお昼にお風呂
入れちゃってます😀

朝起きたらカーテン
開けて電気つけて
部屋をめちゃめちゃ明るくします

夜は逆に豆電球だけで
静かに過ごしてます😀

朝寝お昼寝は私は今のところ
寝たい時に寝かしてます😀
無理やり起こしたりもありません😀

夜は20〜22時の間で寝て
3~5時の間で一回起きて
(完母なのでおっぱいが限界の時のみ起こします)

それからまた8-9時まで寝るって
感じです😀
一日の大半寝てます😂

でも昼〜夕方は抱っこじゃなきゃ
寝ないので私が抱っこしない限り
起きてます😂