※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

専業主婦の方へ。子供のトイトレ成功例を教えてください。どんな方法で取り組まれましたか?

専業主婦の方にお聞きしたいです。子供のトイトレが割と短期間で取れた方がいましたら、どんな方法でトイトレをしたのか教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

専業主婦で子供を自宅で見てます🙌🏻

補助便座に抵抗なく座れるようになったら、即布パンツにして、あえて漏らさせて気持ち悪さを教えたら、本人からちっち〜とトイレに行くようになりました🥺✨
シールとかも試しましたが、うちはこれが1番効きました😂💕

1歳11ヶ月から始めて、2歳3ヶ月には日中も夜中もずっとパンツです😊
今は月に1度くらいはおねしょするかな〜という感じです😭

• 🌻

🌻

参考になります!!布パンツ良さそうですね!私もそれから始めてみようと思います😊
    助かりました!ありがとうございました!!

• 12月21日

2週間でうんちもおしっこもできるようになりました!
2歳5ヶ月くらいから始めました!

うちは何しても進まなかったので、ノーパントイトレで無理やり進めました💦
常にノーパン(もしくは普通の布パンのみ履かせる)でわざと漏らさせ、トイレには一応1時間おきに連れて行きました!トイレ成功した時は盛大に褒めました!ご褒美シールとかもしっかりあげました!😂
そんなこんなやってたら2週間しないうちに完全に取れました😍
でもやってる最中はうんちもおしっこも部屋や廊下にされるので、かなり覚悟が必要かと、、

• 🌻

🌻

2週間…すごいですね!!ノーパンか布パンツで始めてみようと思います!!教えて頂き参考になります。
    ありがとうございました😊

• 12月21日
tatara

1人目は2歳3ヵ月で一度も教えてくれたことないとこから始めて1日で取れました。いきなり布パンツ履かせてもらさせたら怖かったのかそれからは毎回教えてくれるようになりました😊2人目は布パンツ濡れても気にしなかったので最初は30分ごとに携帯でアラームかけてそのつどトイレ連れてきました。そうすると自分からトイレ行くと言い出すようになって、気にかけてあげなくてもよくなるまでは2週間くらいかかりましたがそんな失敗はすることなくノンストレスで卒業できました😉

• 🌻

🌻

お子さん2人ともとてもスムーズに取れたんですね✨羨ましいです✨
    皆さん布パンツで始めている方が多くて、私もそれでやってみようと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 12月21日