※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

学資保険の比較をしています。終身保険を勧められたが、子供の大学入学前に亡くなった場合の保障がないため、学資保険に興味があります。

学資保険を検討しています。資料請求を3社しました。
JA共済、ソニー生命、明治安田生命の3社です。
他にも学資保険って色々な会社のものがあると思いますが、今はどこの学資保険契約しても飛び抜けて条件の良いところなんてなくて、とんとんでしょうか?

まだ妊娠中でゆっくり検討中の身なので色々な学資保険の
資料請求して
自宅に担当の人来てもらい話しだけでも聞いてみようかな〜なんて思ってるのですが😃
でも今どこの学資保険でもとんとんなら検討するも何もないのかななんて思ってきて、、、。、
資料請求きりがないなぁ。保険会社の人の自宅訪問も何回も対応することになるなぁ、、。

先日ほけんの窓口行きました。
終身保険ドル建てを勧められました。
しかし勧められた終身保険は、
私は子宮頚がん検診過去に引っかかってるのですが、
子供が大学入学時期より前に私がが亡くなった時の保障はないタイプのでした🤔

だったらどこかの学資保険に入って、自分が亡くなってしまった時の保障もついてる学資保険に入りたいなと心が
かたまってます。

契約が亡くなった場合も保障もついてて元割れしなければいいかなと思ってます🤔


コメント

deleted user

わたしはソニー生命の学資保険入りました!
ちなみにドル建ても勧められて入りました!!

わたしは長い期間の払い込みでで月々の出費を抑えたくてそれで返戻率高かったのがソニーでした!!
多分一括とかだとソニーじゃないところの方が返戻率高かった気がします!!

満期100万で契約者の死亡時も保証があるものです!
でも学資保険も告知があるので契約できない可能性もあります💦

  • ままり

    ままり

    一括もいいなぁと思ったりしてます🙄
    担当の人と話す時に詳しく聞いてみようと思います!
    返戻率気になるところです😯元割れして損だけはしたくないです😣

    学資も告知あるんですね😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと受け取り方でも返戻率少し変わってきます!
    一気に受け取るより小分けにして受け取るほうが返戻率高くなりますよ!!

    元割れはしたくないですね😭

    契約者の告知あります😭

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    なるほど小分けで受け取るんですね!
    それは発想なかったです😲
    教えていただきありがとうございます🙂
    色々比較して検討しようと思います😉

    • 12月20日
よっち

うちは下の子どもがJAです!
子どもの保証もあります。

18歳払込だとあまり利率がよくないので、12歳払込にしてあります😊

学資迷いますよね。。

終身保険で寝かせる方法もあるらしいです。。が。。

だいたい、ドル建てが利率がいいけど、やはり心配なので、やめときました💔

  • ままり

    ままり

    ドル建ての良さほけんの窓口で話聞いてよく分かったのですが、
    この先20年近く不安なまま
    過ごしそうで私には性に合わないなと思いました😣

    12歳払い込みいいですね😃
    もらったパンフレット改めて読み返したら書いてありました!
    支払い期間は18歳払込よりも毎月の負担額多くはなりますが、終了のゴールが近いから頑張れる気がしますね🤔

    じっくり検討してみます😀

    • 12月20日