※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼も夜も寝つきが悪く、1日の睡眠時間が不足気味。寝相も悪い。個性や寝れない理由が気になる。無理に睡眠時間を延ばす方法はあるか。

2ヶ月半の子供がいます

昼間の睡眠はほとんど無く
30分とかで起きてしまいます。

夜中も1時間半〜2時間おきに起きてます
出来れば夜中、2時間〜3時間
寝てほしいところです。
これは個性ですかね??
なんか寝れない理由とかあるんでしようか?

ちなちに混合でミルク寄りで
就寝前は増やしてみたりしてますが変わらず。
寝てる間モゾモゾ多くて寝相悪いです。

もう少し長くなる時期とかありますか?

睡眠時間1日合計10時間あるかないかです。
無い日が多いです。

コメント

こっぴママ

バスタオルで包んであげても落ち着かない感じですか?うちは、バスタオルで包んであげてると寝ることが多かった感じします。

  • maruちゃん

    maruちゃん

    ブランケットで包むことはありますが
    バスタオルは使ったことないです!
    変わりますかね🤔

    • 12月19日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    2ヶ月ぐらいの時ならモロー反射とかで起きちゃう事もあったので、包み込んでました?んー🤔変わるかと言えばどうかなーって感じもありますが、試してみてもいいかもしれませんね!

    • 12月19日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    スワドルアップ使ったりしてましたがあんま変わらないので悩んでまして😥

    • 12月19日