※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

保育園に1月5日から通わせるのは可哀想でしょうか?主人が4日まで休みで私は4日から仕事。保育園の登園調査用紙が来て、主人からの批判にイライラ。5日から通わせる予定。

保育園て1月5日から通わせたら可哀想なんですか?
仕事始まるのも個々で違うと思いますが、主人が4日迄休みで私は4日から仕事なんですが、保育園から年始め登園調査の用紙が来たので主人に見せたら『年始めから保育園通わせる親なんていないやろ』と言われました。
仕事も長々休めるわけではありませんし保育園は両親共働き世帯が通わせるわけですし4日迄主人が休みなので5日から通わせる予定ですが可哀想だのなんだの。。。
預ける人いないしイチイチいらっとしました💦

コメント

ゆう

うちは4日からですよ!最初はぐずるだろうなと思いつつ行けば楽しいし行ってもらいます😅

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    ですよね💦
    家にいるより保育園の方が楽しいと思うので行ってもらいます✨
    ありがとうございました✨

• 12月19日
メメ

可哀想とか言うならお前が休んで面倒見てやれよ?って話ですね😂
普通に5日から通わせるおうちあると思います。
うちもこども園ですが、その頃には普通に2号の預かりやってますもん。

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    ですよね笑
    休めもしないくせに可哀想やら預ける親なんかいないやろ。やらあんたの主観で物言うなって感じです💦
    ありがとうございました✨

• 12月19日

そもそも保育園は
そういう場所ですよね笑
見る人がいないから見てもらうわけだし
保育園もその日あいてるしで
何も可哀想なことないです。

ijun

仕事復帰など
人それぞれの理由があります
全然珍しいことでは
ありません!!

ままり

可哀想じゃないと思うし、そう思うならお前が休んで見たら?って私その場で言ってしまいそう!!🤣
保育園で働いてましたけど、お盆も年末もギリギリまで預けてる子の方が多かったですし、年始も始まったら普通にほとんどの子が来てました。
可哀想だとこちらにいうんだったら、子どものために自分が有給とって休んであげたらどう?って本気で思いますね(笑)

大丈夫!いますよ!私は今働いてないですけど、旦那は5日から出勤なので私も働いてたら5日から子ども達は保育園だったと思います😊
来年から上の子はこども園ですが、年末年始の休みが終わればすぐ連れて行きますよ〜!😆家にいるより友達と遊ぶ方が楽しいだろうとも思います🤣

ママリ

可哀想なんて言ってたら仕事できませんよね😅💦
何のための保育園?って感じですね😂
私なら、じゃああなた仕事休める?って聞きそうです😂

チム

ご主人が休みなのに4児ママさんが預けようとしていてその発言をされたなら納得ですが、預ける人いなくて両親とも仕事なら預けることは普通のことだと思います😊そのための保育園ですしね😃

はじめてのママリ

うちも1/5からです😌
1月から入れるんだから、何も問題ないです🤗

あかちゃんに年末年始も何も関係ありません

わたし年末は29日まで、からの年明けは4日からという仕事についてましたが保育園があいていなかったりで、周りに預けたりとなんとかして仕事出てました😂
あいていたら、迷わず保育園預けてますね😳💦

mako

仕事だったら年始とか関係なく預けます💧
うちは私が年内25日で仕事納めなので
早めにお休みに入りますが、
年明けは夫婦とも4日が仕事始めなので、
預けますよー。

皆さん仰る通り、
可哀想ならあなたが休んで見てください
という感じです…

ママリー

うちはどっちも4日から仕事だから4日から預けますよ😃

姉妹のまま

4日から預けますよ!
保育士していますが、4日から預けるお子さんもいらっしゃいます!
お休みのときに、お子さんとの時間大切してあげたら問題ないと思います😊

ゆゆ

私も4日から保育園です!もちろん通わせますよ🤣

ぎっちゃん

私育休で家にいますが4日から預けます😅3日まで5連休なので、それだけでも長いので💦娘も保育園行きたがりますし👍

iso

逆に言えば、、、

根は優しい子供の気持ちに寄り添ったお父さんなのかなって思いました。
夫としては、奥さんにそんな言い方してどうすんだろって思ってしまいますが。

きっとお子さんにはお父さんの優しい気持ち伝わってると思いますよ。
だから、保育園行っても子供も寂しいとかないと思います。
根本的にそういう優しさのあるヒトでよかったじゃないですか。

くりまんじゅう

うちは4日から預けますよ😄旦那は年末年始関係なく元旦しか休みないし私も4日から仕事なので何も可哀想とは思わないですよ😀