※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

育休手当の延長で、早すぎる入所申し込みが通らない可能性はありますか?市の申請期限や書類不備について心配です。

育休手当の延長に使う保留通知の、
入所申し込み年月日が早すぎるとハローワークで
申請が通らない場合があるんですか😮?

保留通知自体は、1/13利用開始希望の分で
市役所へは8/31に利用希望を申し込んでいます。
保留通知は11/26に発行してもらったものです。
ちなみに1歳になる前の12月から選考かけてもらってます🙇🏻‍♀️
市では12〜3月の利用は10月末までの申請になっていて
遅すぎるとギリギリになって書類が足りないとか
記入漏れあったら困ると思ったからです…😓

コメント

シンママ

延長につかえるのは、1歳になる月に保育園におちたという照明なので、はやすぎるとつかえないとおもいますが。2月誕生日なら2月1日からはいれないもののはず。うちも2月誕生日でずっと選考かけてましたが、2月の保留通知だせといわれましたよー

• へも

へも

すみません、記載忘れてましたが息子は1/27が誕生日です🙇🏻‍♀️私の住む市では育休からの復帰の場合は誕生月の1日からの利用でなくても良かったのでこの日付で申し込みをしました🙇🏻‍♀️

• 12月19日
  • シンママ

シンママ

それなら月が同じだから平気なはずですよー。でも市によるかもしれないので、やはり直接きいたほうがいいかも💦

• 12月19日
  • へも

へも

以前、本社の管轄のハローワークに連絡して保留になった日付等伝えて大丈夫か聞いたら大丈夫ですよーと言われたんですが、申し込み日も関係あるのかは聞けなかったので、心配になってしまいました💦月曜日に市役所と管轄のハロワ両方に確認してみようと思います!ありがとうございます😊!

• 12月19日