※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを欲しがって飲みすぎているが、体重の増加は問題なし。同じ経験の方、お話を聞かせて欲しいです。

完ミの方教えてください😊

今生後1ヶ月で
最初から完ミで育てているのですが
すごく欲しがって飲みます😂
成長曲線の範囲内ではありますが
粉ミルクに記載されている
1日の目安の規定量より飲んでいます😶
1日の体重の増え方もだいたい45グラムずつ
増えている計算です💡
1ヶ月健診でも問題は無かったのですが
たくさん飲んでるよって方いたら
お話聞かせてください😣✨

コメント

deleted user

生後1ヶ月のときには
120飲ませていました😅
ミルクの間隔を開けないといけないときに泣いたら
おしゃぶりでなんとかもたせていましたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、140飲ませてて
    飲む間隔が空いてきた感じです😣💡
    おしゃぶりでごまかしきかなくなるときが
    あるとあげてしまいます😢

    • 12月19日
ほたて

私も缶に書いてある量より多くあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どれくらいあげてますか?
    ちな私はに今、
    140あげていますが、
    回数が多くなって
    規定より多くなってしまう感じです💦

    • 12月19日
  • ほたて

    ほたて

    ちょっと前に140、6回くらいで落ち着いてたのに
    ここ最近また間隔短くなったのでつい昨日から160にしてます!

    飲む時は180飲みます!
    でも毎回ではなく一日のトータル量とか時間帯とか次第です!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ではそんなに数字に
    とらわれなくていい
    (飲む間隔の時間とか量とか)
    と、言われて退院したのですが
    やっぱりそうはいかないですよね😣
    トータル量とか回数とか
    気にして飲ませますよね😂💡

    • 12月19日
  • ほたて

    ほたて

    1日トータル1000以内にしてます!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差もありますもんね😣💡
    いろいろ教えていただいて
    ありがとうございます!

    • 12月19日
すみっコでくらしたい

2ヶ月入るまでには140とか飲んでました!
小児科では飲めるだけ飲ませていいと言われたので気にしてなかったです^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然飲まないよりは
    飲んで大きくなってくれて
    いいんですけど、ちょっと
    心配になってしまいました😂💦

    • 12月19日
私は最強😎

1か月検診前から140飲んでました!😂😂