※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。クリスマスのプレゼントを義実家も用意してくれ…

吐き出させてください。
クリスマスのプレゼントを義実家も用意してくれるというので、サンタクロースからプレゼントとおじいちゃんおばあちゃんからプレゼント。という形で用意することにしていました。
義実家にはプレゼントAかプレゼントBで悩んでるみたいなんです。と伝えてありました。
4歳の娘にプレゼントAかプレゼントBどちらをサンタさんにお願いする?と聞いたら特に欲しかったプレゼントAをください。と手紙を書いてお願いしました。なので私たち夫婦はそれを用意していました。

プレゼントAを夫婦で購入するときに旦那に、「実家にはBをお願いしてね。」と何回も言っていました。旦那は了解していたので安心していました。

が、今日娘と旦那で義実家に行った時にクリスマスプレゼントをもらったのですがその中身がプレゼントAだったというのです。
なんで?って感じです。

だって義実家にはBお願いしてたのに。
そうしたら旦那、「伝え忘れてた」と。

なんでなんだろう。
娘はサンタクロースにお願いしたはずのものが何故義実家に?って思ったはずだし、
旦那も再三言ったのに何故伝えない?
義実家もなぜ私たちに買う内容を確認しないで勝手に買う?
サンタさんには違うのお願いしようね〜
とか。。。
みんなして勝手にしやがって。本当にムカつきました。
それなのに旦那は「返品が〜レシートが〜」とか「プレゼントBこれから買いに行くから〜」とか。

本当むかつきます。もう勝手にしてくれ。
私だって朝起きたときに娘が欲しかったものがサンタクロースから届いた喜ぶ姿見たかったのにぶち壊された気がして気持ちが収まりません。
毎年毎年何かしらのイベントを嫌な気持ちで迎えていて本当むかつにます。
文章ごちゃごちゃしていてすみません。

コメント

ままり

それは本当むかつきますね!!
そんなんだったら来年からなくていいし、ご主人もとことん使えなくて呆れます←ぼろくそすみません🙇‍♂

結局自分達がいいおもいしたいんでしょうね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当呆れます。
    もうなんか本当だらしない人だなあって。

そうだと思います。
    聞いてくださりありがとうございます。

• 12月19日
ママリ

それはひどいですね、、、
旦那さんが伝え忘れていたとしても、義両親はAかBかまだ分からないという状態だったのに、勝手に買う意味がわかりません。

最悪、Bのほうならよかった〜で済みますが、本来お子さんが一番に「欲しい!」とお願いしていたものを、親から贈りたいし、喜ぶ顔が見たいですよね。

旦那さんとの温度差というか、いい加減さもめちゃくちゃむかつきますね。
来年から義実家からの誕生日プレゼントもクリスマスプレゼンもいりません!でいいと思います!!家族でストレスなく過ごしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもいろんなもの勝手に買って買い与えてるのでむこうは当たり前の行動したと思ってると思います。

今帰ってきて義実家からもらったプレゼントを嬉しそうに見せてきます。
    本当は私たちからあげたかったのに。

• 12月19日
ゆうゆ

いやいや、まじできれますね😒💢💢
これ‼️

一気に夢ぶち壊しです😒💢💢
なんでこうなるんですかね?

勝手に買ったり…確認するでしょ普通…💦

旦那さんも可愛い子供のために忘れるってどういうことですかね?

わたしなんて、何ヵ月も前から考えて、ネットで買ってかくして…
とか色々やってて
プレゼントのこと忘れるとかないです💢💢💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ぶち壊しです。
    自分たちはさぞ楽しいだろうなあと。
    忘れるなんて本当ありえないです。また旦那のこと嫌いになりました。
    聞いてくださりありがとうございました。

• 12月19日
ママリ

それは腹立ちます‼️
サンタクロース関係は本当に夢を壊さないように大人達の協力が必要なのに、なんでわからないの!?
っておもいますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います。
    べつに自分たちが良ければそれでいいんだと思います。
    旦那も何も考えてないからこんなことになるんだろうなって。
    聞いてくださりありがとうございました。

• 12月19日
るるい

最悪ですね。
今後は旦那任せにせずこっちで義家族にこれお願いしますと伝えましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もう旦那のことは信用していません。義実家にももう何もお願いしたくないのが本音ですが勝手に買ってくると思います。

• 12月19日